セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2467;OFFツーリング!

平成29年6月6日(火曜日)

 今日も先ず先ずの天気でしたが暑かったですねぇ~
            あれ~暑かったのは家の工場だけかな~

 そんなぁ~オイラ
       昨日の走行  245km
       本日の走行   62km
でした~昨日は、昨今とんと仕事の無かったセフロでしたが、驚くなかれ一気に
       3件ものお仕事(毎日がこうだったら儲かっちゃいますわぁ~
で、ちょっと段取りに苦労したけど何とかこなしました~

 一転今日は、昨日3件終了後に入った一件のみ!!
 ま~この時期!日に一件でもお仕事があれば万々歳なんですが…

 そう、そう、皆様方~
 オイラのこの拙いブログに、何時も何時もご訪問下さりまして有り難う御座いま~すあらためてお礼申し上げます~
 更に、貴重な時間を費やしてのコメントナイスまで頂いちゃって、誠に感謝、感謝で御座いま~す!これからもヨロシクねぇ~

 でわ!でわ!
 本題へ…
 てな塩梅で、朝一でお仕事を終わらせて来たセフロだったのですわ~
 じゃぁ~てぇんで、 OFFツーリング ですかねぇ~!!

 出~発進行~
 お供は、新顔の
          HONDA XL250R君 ”82(頃)
です~

イメージ 1

 最初は、何時ものテストコースへ出たり入ったり…微調整~
 何度かの PIT IN 後、ちょっと足を伸ばしての試乗~いや、ツーリング!!

 この時期!!暑くも無く風が気持ち良~い!!
 タイヤも新品!!!

 サスも前後メンテ済み……これ、オイラの XL250S より数字以上にパワフルですねぇ~何か~気に入っちゃったな~

 前後サスも進歩してるし…
 全開~~気持ち良い~!結構回ります、サスが250だねぇ~

 でも、でも、乗った感じでは、もう少し良いオイル入れてあげないと可愛そうな感じですわ~

 何でも 添加剤混入の四輪用OIL が入ってるらしいが、どうもミッションとクラッチには相性悪そうなので……早めに換えてね~

 そんで、アクセル空けて走ってる分にはすこぶる調子が良いのだが?????
 ただぁ~パイロット調整しても何か~変?????
 何たってスローが下がらない?????????

 ワイヤーの取り回し、張り具合チェックするも問題無し?????
 パイロットも良い感じ~?????

 あっ!!!
 これだ~コレダ

 どうも、チョークと同調させる アイドルUP機構 この変が悪さして居るみたい!早速調整???

 やっぱしぃ~

 何とか下がったぞ~でも、でも、なんでぇ~こんな~所弄ってあったんだろう???普通弄ランだろうに~ねっ!!

 更に、更に、試乗!いやOFFツーリングだ……

イメージ 2

 サイズの合ったアヤクリつけてぇ~

イメージ 3

 既に部品は欠品してたので、作って見ました~ドライブチェーンの下に付くスライダーみたいな物の代用品!!

 なんとか問題無く装着できたし、機能にも十分役目をこなしてくれ問題無さそうですわ!

 さ~て!
 今一度キャブセッティングして~OKかな~てぇ~感じです!!

 ただ、ただ、メインスイッチの接触が不安定????とは言え電装のお話し!走行には関係ないから、後は追々かねぇ~

イメージ 4

 そんなぁ~塩梅で、約30kmの試乗終了~
 念のため、あと150kmも走ってくれば良いかな~ねっ!!!
                                  by セフロ