今日はお休み!
朝から充電走行しようと思た……!
んで、朝イチ………
7月来、自宅を新築するのだと言う事で、お預かり中の元同僚のW1S!!
先ず、この方を、ご近所ながら30km程充電走行~したのですが………
なぁ~んとなく不機嫌???
え~あれほど調子良くなったってぇ言うてたのになぁ~と!
とそぉ~んなおり、元同僚のオーナー登場!夜のオイラの燃料1箱頂いちゃいました~それも500mlの奴!あざぁ~す!!
ほんでね!今までの状況を確認するに、どうもBaseから帰った時や、その後暫くは調子が良いのだが
暫くすると機嫌が悪くなる
と言うのだな!!
まっ!今日の症状も、タブン
キャブの目詰まり
ですね!ってぇ~事から目の前で、タンク外しぃ~のシート外しぃ~のして
キャブ取外し!分解、清掃!
チャッチャと組んで、追加で……
点火プラグ点検
プラグは真っ黒クロ介
です!
セミトラ化したので、ポイントギャップを
+0.1~0.2mm 拡大
でも、でも、プラグを真っ黒な状態で 何故ギャップを広げるの と思いますよね!
これは、混合比とは別に、通常のバッテリー点火から セミトラ化 に寄って火花が強くなったのは事実なので、現代のBIKE同様にしてみただけなのね!
プラグも時代で変わってるって事っすかね!
んで、このママでは、当然濃いので、キャブの分解清掃時にニードルを変更してます!走行フィールやプラグの焼け具合から、上から4段目になってたニードルのクリップ位置
ニードル 4段 から 2段 (上からね)
へと変更!さ~てと!エンジン始動!!!???
ほら!ほら!誠快調で御座います~
結果的な話しですが、走行の機械の少ない車!!
出来ればこれからは、いくらかでもトラブル防止のためにも添加剤入りの
ハイオクガソリン
を使用しましょうかねぇ~レギュラーはやっぱ持たないですわ!!
ほぉ~らアイドリングも安定してますね!!
てな塩梅で、もと同僚は「よろしくねぇ~」と快くしご帰宅!
でわ!でわ!再度ぐるりと……比較的快調です!
テストコースを一回り(約20km)コース脇に所在するとある基地に寄り道~
Wに詳しいKAZ3号様と、このW1Sの現状をお話ししアドバイスを!
KAZ3号様は、何にやら楽しそうなことをしてましてねぇ~
あはははははは~もう3日目だとか言いながら楽しそうに遊んでました~
今度は、オイラが「こぉ~したらぁ~」等と……御免なさいねぇ~又遊んで下さ~い!!
その後の試乗でも、このW1Sは快調だったのですが、その走行フィール??
やっぱ、少し気になるところが……ご開帳かなぁ~
てな塩梅で、W1Sの維持充電走行&チョイメンテは終了!引き続き
と
M 君
の維持と充電走行をばしましてねぇ~
あっと言う間に暗くなっちゃいました~
そう、そう、W1Sのプラグねっ!!
ちょい薄いかな!左右のバランスも今一!!でも、でも、走るには問題ないくらいには焼けたかな~と!ニードルは中段で良さそうだなぁ~とか!!
by セフロ