セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2806;充電走行とKAZ3号さん基地!

平成30年9月16日(日曜日)

 今日はお休み!
 朝から充電走行しようと思た……!

 んで、朝イチ………
イメージ 1

 7月来、自宅を新築するのだと言う事で、お預かり中の元同僚のW1S!!
 先ず、この方を、ご近所ながら30km程充電走行~したのですが………

イメージ 2

 なぁ~んとなく不機嫌???
 え~あれほど調子良くなったってぇ言うてたのになぁ~と!

 とそぉ~んなおり、元同僚のオーナー登場!夜のオイラの燃料1箱頂いちゃいました~それも500mlの奴!あざぁ~す!!

 ほんでね!今までの状況を確認するに、どうもBaseから帰った時や、その後暫くは調子が良いのだが
        暫くすると機嫌が悪くなる
と言うのだな!!

 まっ!今日の症状も、タブン
        キャブの目詰まり
ですね!ってぇ~事から目の前で、タンク外しぃ~のシート外しぃ~のして
        キャブ取外し!分解、清掃!
チャッチャと組んで、追加で……

 点火プラグ点検
        プラグは真っ黒クロ介
です!
 セミトラ化したので、ポイントギャップを

        +0.1~0.2mm 拡大

でも、でも、プラグを真っ黒な状態で 何故ギャップを広げるの と思いますよね!

 これは、混合比とは別に、通常のバッテリー点火から セミトラ化 に寄って火花が強くなったのは事実なので、現代のBIKE同様にしてみただけなのね!

 プラグも時代で変わってるって事っすかね!
 んで、このママでは、当然濃いので、キャブの分解清掃時にニードルを変更してます!走行フィールやプラグの焼け具合から、上から4段目になってたニードルのクリップ位置
 
        ニードル 4段 から 2段 (上からね)

へと変更!さ~てと!エンジン始動!!!???
ほら!ほら!誠快調で御座います~

 結果的な話しですが、走行の機械の少ない車!!
 出来ればこれからは、いくらかでもトラブル防止のためにも添加剤入りの
        ハイオクガソリン
を使用しましょうかねぇ~レギュラーはやっぱ持たないですわ!!

イメージ 3

 ほぉ~らアイドリングも安定してますね!!
 てな塩梅で、もと同僚は「よろしくねぇ~」と快くしご帰宅!

 でわ!でわ!再度ぐるりと……比較的快調です!

イメージ 4

 テストコースを一回り(約20km)コース脇に所在するとある基地に寄り道~
 Wに詳しいKAZ3号様と、このW1Sの現状をお話ししアドバイスを!

 KAZ3号様は、何にやら楽しそうなことをしてましてねぇ~

イメージ 5

 あはははははは~もう3日目だとか言いながら楽しそうに遊んでました~
 今度は、オイラが「こぉ~したらぁ~」等と……御免なさいねぇ~又遊んで下さ~い!!

 その後の試乗でも、このW1Sは快調だったのですが、その走行フィール??
 やっぱ、少し気になるところが……ご開帳かなぁ~

 てな塩梅で、W1Sの維持充電走行&チョイメンテは終了!引き続き
        ロートル
        M  君
の維持と充電走行をばしましてねぇ~

 あっと言う間に暗くなっちゃいました~
 そう、そう、W1Sのプラグねっ!!

イメージ 6

 ちょい薄いかな!左右のバランスも今一!!でも、でも、走るには問題ないくらいには焼けたかな~と!ニードルは中段で良さそうだなぁ~とか!!
                                      by セフロ