セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0044:無駄な妄想!

令和2年5月4日(月曜日)

 

 皆さんおはよう御座います!

 昨日は、暑いほどの陽気と良いお天気!一転今日は雨模様!

 

 まっこの天気も午後には晴れてくるらしいが……

 いつになっても収まりを見せない567!これも早く収まって欲しですね。

 

 とは言え、ただ待ってるわけにも行かないので、とりあえず自分に出来る事

確実にする他ないやね!!やまない雨は無い!!キッと収まる567!その

日をじっと待とうぜ!

 

 そぉ~んなオイラ!

f:id:efuro-sefuro:20200504083253j:plain

 数年前に手に入れた湿地帯!以前は田んぼだったが、今では荒れ果て酷い状

なんです。でも、でも、先人たちは、この様に荒れ地を知恵と苦労の末に農

に変えてった事実とその場所でもある。

 

 もちろん、このまま放置すれば、更なる原野化が進みます。

そぉ~んな荒れ地を手に入れたセフロ!お母ちゃんに言わせれば「バ~カ」で

る!!間違っては居ないやね!!ガハハ八ハハハハ~

 

 でも、でも、こぉ~んな場所でも、人によっては 果樹園 に変えてしまう

も居ます!

 

 幸い、この場所の周囲には 自然の藤 が今花を咲かせています。

  東の景色は、田んぼ!里山!まさしく田舎の原風景そのもの!

 山羊とでも暮らそうかな~

                    by セフロ