セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2468;待ちに待ったM君の番です…

平成29年6月7日(水曜日)

 今日はお仕事有りませんが、部品と伝票用紙だけ何故か配達してくれた~
 だから…
           本日の走行   0.0km
で~す!!!

 でわ!でわ!
 この方を仕上げちゃいましょう~

イメージ 1

 昨日の試乗後確認すると、脱脂も液ガスのカス除去も確実にしたつもりでしたが、何故かそのキャブからガスが滲んでますわ~
 仕方が無いので、恐る恐る(インシュヤバいからね!)キャブを外して今一度合わせ面の面研と脱脂……(やったんだけどなぁ~

 ちょっと宙づりタンクでテスト!!!OK~かな!!!
 でわ!でわ!更に試乗~OKで~すね!!!

 さ~お次は今週末にツーリングを控えた、オイラのM君の整備をば…
 と思った瞬間、試乗の出先に電話???

おっ!お母ちゃんからだ~
      和泉が「調子悪いとかで」来てるよ~
え~どうしたんだろう~

イメージ 2

 今週末のツーリングの準備で燃料を補給に行ったら「突然不調になった」とかで地元ツーリング仲間が来てたわ!

 ↑ これは、終了後の絵ですが…
 なんでも、乗り出して暫くしたら、フケが悪くなりバックファイヤーまで…
        家まで帰れないかと思ったよぉ~
と!

 症状から、先ずはプラグを疑うほか無いよね!!!
 ところが、ところが、このTL君、プラグにはとうてい手が入らず!

 結局、燃料タンクリフトUP&カウルライジエター取り外し……
 やっとの思いで点火プラグに手が届きました~

 結果的に、点火プラグの不良だった様で事なきを得ましたが…

 「スペアープラグ持って行けよ」と勧めるオイラに、オーナー曰わく
        絶対嫌だ!出先でやりたくない………
とTL君のプラグ交換の大変さを分かって頂けましたみたいです~

 てな塩梅で、M君は今だシャッターの奥なので有ります~……
                                    by セフロ