セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2807;W1Sキャブセッティングみたいな!

平成30年9月18日(火曜日)

 これは、先日お休みの日曜日の充電走行の話ね……!

イメージ 1

 朝一で乗り出したW1Sで、30km程の充電走行をしたのですが………

 どうも不機嫌???
 あれほど調子良くなったってぇ出って行った筈なのになぁ~と!

 元同僚のオーナーに、今までの状況を確認するに、どうもBaseから帰った時や、その後暫くは調子が良いのだが
        暫くすると機嫌が悪くなる(数か月後の話の様だった)
と言うのだな!!

 まっ!今日の症状も、 キャブの目詰まり だあったのだが、それにしても目詰まりするのが早い! キャブ取外し!分解、清掃! チャッチャと組んで、追加で…

 点火プラグ点検
        プラグは真っ黒クロ介
です!
 セミトラ化したので、ポイントギャップを

        +0.1~0.2mm 拡大

でも、でも、プラグを真っ黒な状態で 何故ギャップを広げるの と思いますよね!

 これは、混合比とは別に、通常のバッテリー点火から セミトラ化 に寄って火花が強くなったのは事実なので、 現代のBIKE同様 にしてみただけなのね!
 そんで、黒いプラグは走ってくれば激変してます。タブン!一段だと分かりにくいので2段変えてみたんだ!!

 プラグも時代で変わってるって事っすかね!
 んで、このママでは、当然濃いので、キャブの分解清掃時にニードルを変更してます!走行フィールやプラグの焼け具合から、上から4段目になってたニードルのクリップ位置
 
        ニードル 4段 から 2段 (上からね)

へと変更!さ~てと!エンジン始動!!!???
ほら!ほら!誠快調で御座いますがなぁ~

 結果的な話しですが、走行の機会の少ない車!!
 出来ればこれからは、いくらかでもトラブル防止のためにも添加剤入りの
        ハイオクガソリン
を使用しましょうかねぇ~と思ったね!レギュラーはやっぱ持たないですわ!!

イメージ 3

 だって、掃除したらこの通り、アイドリングも安定してますもん!他は異常なし!
 元同僚ご帰宅後!再度ぐるりと……比較的快調です!比較的(意味あり気)

イメージ 4

 Wに詳しいKAZ3号様と、このW1Sの現状をお話ししアドバイスを!

 その後の試乗でも、このW1Sは快調だったのですが、その走行フィール??
 やっぱ、少し気になるところが…… ご開帳かなぁ~ と思った!

 てな塩梅で、W1Sの維持充電走行&チョイメンテは終了!引き続き
        ロートル
        M  君
の維持と充電走行をばしましてねぇ~こちらアハ問題ナッシング!

 その後、あっと言う間に暗くなっちゃいましたが……

 再びW1S そう、そう、W1Sのプラグねっ!!

イメージ 6

 ほら、激変したっしょ!ちょい薄いかな~!

 左右のバランスも今一!!でも、でも、走るには問題ないくらいには焼けたかな~と!ニードルは中段で良さそうだなぁ~とか!!エヤースクリューも再調整!もう少しで行けそうだなぁ~
                                      by セフロ