セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2762;ロートル散歩!

平成30年7月24日(火曜日)

 今日も暑かったねぇ~でも、でも、昨日よりは過ごしやすかったっすかね!
 とは言え、暑っちぃ~のは変わりないやね!くれぐれも熱射病(今は熱中症てぇ~言うのかな!)にはご注意ね!

 さ~て!本題!!

イメージ 1
 皆様ご存じのロートルこと 我が W1S-A 君!
       6月24日 原点復帰ツー
       7月15日 復活海の日の信州ツー
と矢継ぎ早に熟しながらも、絶不調に見舞われちゃったロートル

 原因は、整備不良以外何者でもないやね!
 それも、今までにない  長期放置! がもたらしたものがオオイね!

 んで、今回信州ツー最中にも弄ったが、Touringから戻り弄ってみたら、やっぱフロートが悪さしてますね!復活して10年近い!そろそろ、やらんとダメだね!

 てぇ~感じで、少し弄って、様子見てみた!

イメージ 2

 そして、空が暗闇に包まれたころ、少~し乗り出してみた!
 やっぱ絶好調ではないね!確かに問題無く走る様にはなったけどね!

 6月24日は、連結パイプ内でヘドロ化した異物が左キャブに流入し悪さしたけど、それだけでは終わらせてくれなかったね!

 7月15日の右キャブ不調は、突然起こったのか??
 6月同様、工場内ではあったが試運転結果からは出なかった症状!

 考えてみれば、このロートルを復活させた当初は、豆に乗った!乗って、乗って、色々と洗い出したものだった!そんで、2010.4に晴れて徘徊~ずでのお花見ツーで初県外遠征を果たした。

 その後、能登も2度完走しているし、その後の信州も何らTrouble無く走りきっていたが、早いもので 復活して10年 になるんだね!!

 前から気になってた
        プライマリー背面からのオイル漏れ!
も最近は顕著になってきたし………

 そろそろ手を入れる時期かな~とね!
 でも何にしべ!
        プライマリー周りは一新する事
は良いとして、後は?????

 意外と浮かばない!
 取り敢えずプライマリー周りと改めてキャブのOH&燃料タンクのコーティング等補修かな!!!

 何はともあれ、先ずは乗ろうっと!!!
                                          by セフロ