セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2761;海の日の信州ツー…④

平成30年7月23日(月曜日)

 もう陽気のことを書くのは嫌になりますわね!
 何はともあれ、皆様お体はおダイジにしてくださいね~

 さ~て!
 時の過ぎるのは早いもので、あれから既に1週間が過ぎてしまいましたねぇ~

 あれからって????
 えっ!信州Touringですよ!

 だってぇ~Touringは終わったんでは???
 いや、いや、待って,待って!オイラまだ帰って来てないですから……

 でわ!でわ!お世話になった
信州あんずの里 すみれ荘
長野県千曲市倉科1607
026-272-2396
さんをおいとましますね!女将さ~ん!お土産まで頂き有り難う御座いました~

イメージ 1
イメージ 2



 そして、ご同行頂いた皆様!昼に夜に五月蠅くってスミマセンでした~

 てな塩梅で
     万年NAさま
     つかぼんさま
は自走で北陸向け!
     ギロロ伍長さま
も同じく自走で、色々と回って!
     T中さん
     おかちゃん
も、これまた自走で色々と遊んで帰るんでしょうね~てぇ~感じでお別れ!

 皆さん、また遊んでねぇ~

イメージ 3
 んで、オイラは、タダ一人ロートルを背負ってトランポ移動です!
 この日は、まっすぐ高速に乗って帰ろう~なぁ~んて全く思ってない訳でして……

 宿を出たオイラとロートルは、一端進路を西に取ります!
 なにぃ~西だとぉ~とお思いの方も多いはず!

 そりゃあそうです!大して目的も無く タダ西に向かった のですから……
 えっ!てぇ~千曲川沿いに出たオイラ!山を登ります!!!

イメージ 4
聖   湖

 取り敢えずここに来てみました……暑いです!
 釣り客が多かったので何を釣ってるのかな~と思ったら、へら鮒とブラックバスでした!もともとここはへら池だったんですねぇ~

 本当は、本心は、内心は、自走で帰りたかったんだけどねぇ~
 でも、でも、………だから気持ちはTouringの続きなんだな!

イメージ 5
次に来たのがここ!

イメージ 6
イメージ 7

残念ながら、山景色は霞に隠れ綺麗には見えませんでしたわ~

 ここまでの間、燃料が残り少なくなり、このままお山を抜ける訳にも行かず一端里に下ります!

 場所は
            長野県東筑摩郡筑北村東条
                 出光GSさん
でした。スーパートランポサンバーの小さなお腹を満たした時!ロートル見て店員さんが
    BIKEに乗るんですか~この近くにBIKE好きの方が経営する宿がありますよ
と紹介してくださったので……「今日は帰るので」とはいうたんですが……

 まっ!近くだし見てくか~と!

イメージ 8
イメージ 9



立ち寄ったのがここ!

長野県東筑摩郡筑北村東条1996
明治時代の商家 古民家ゲストハウス 角屋 さん
080-5524-5706

 どうも知る人ぞ知る宿の様でしてね!色々とお話ししてたら……

イメージ 10
見せてぇ~とロートルとのご対面!軽トラに古ぼけたBIKE!と~っても変わった奴だと思われた感じですね!

 んで、変な奴に思われ序でに
        飯食わせてくれ!!!
てぇ~言うたら!ホントに食って行くのか~とか言いながらも…この

イメージ 11

さん!グリーンカレーをご馳走してくれたっけ!!色々と話したけど、懐の広いお方でしてぇ~

イメージ 12
                泊まり客を交えて和やかに……

んで、このお宿
一泊朝食付き 3000円(相部屋)
10畳間 4名定員貸し切り 15000円(一人3250円)
8畳間 2名定員貸し切り 10000円(一人5000円)
6畳間 定員1名シングル個室 5000円
布団代1000円(寝袋なら不要、寝具は毎回レンタル品清潔)
夕食は言われれば、飲み放題でBBQ等を用意する3000円!
宴会料理も用意出来ます(要予約)って!
お風呂はシャワーのみ!近くに食事も出来る温泉施設がある!(紹介するって!)

 と言う内容で、オーナーの櫻井さんはと~っても気さくな方でした~
 お仲間でTouringの拠点に良いかも!!!参考まで………

 更に、更に、EDの話になり、知ってる方の名前もチラホラ、千葉にも住んでたとも……意外に近い方だったりしました!世の中は狭い……

 更に、更に、この惠子さんのお宿の所在地の小字名を見てびっくり!
        オイラの地元と同じ地名!
お互いビックリ!車庫には3台のBIKEがあり、今だライダーの様ですし……

 てぇ~感じで、桜井惠子さまのところで寛いだセフロ!!
 帰るか~と!!!

イメージ 13

 のどかな原風景に心を和ませサンバーを走らせます!
 走らせます!????何処へ????  こ  こ  ……

イメージ 14
イメージ 15




ペレファ・カフェ!

 相変わらず多くのライダーが訪れてます……本日は年齢層が高め……失礼!

イメージ 16
イメージ 17


 店内は、相変わらず賑やかです(でした)!!!でも…………

イメージ 18
 ベースシールお喜び頂きました~………経緯があってね!!!!

 アイスコーシーで喉を潤し、再びお山へ………

 佐久のパン屋の姉さんを礼子さんも応援してました~なんでも ポッキーズ メンバーだとか?????

 さ~お山へ!セフロそっちは険しいぞ~と礼子さん!!
 は~い!と!!!

イメージ 19
イメージ 20




確かに!でも、でも、良い雰囲気!!!
途中1台の車もBIKEも来ませんでした~

イメージ 21
こ~んな道です!

 んでね!立ち寄りました~ここ!

イメージ 22
沓掛温泉です!

イメージ 23
イメージ 24



ぬるい温泉と聞いてたんですけど、結構良いお湯でした~温度が低い時もある様ですが、この日は普通の温度でしたねぇ~!

 さ~ホントに帰るか!!
 と一般道をトボトボと………んで!

イメージ 25
お休みでした

イメージ 26
閉店してました~

ので……

イメージ 27
寄ったら、力仕事が………
サッシのお掃除も………

 して良い汗をかきました~

 てぇ~感じで暗くなってきたので…下道で…はキツいので、この先で高速へ

イメージ 28
晩ご飯を軽く済ませて……

 あっ!三好礼子さんのお店に来ていた 市役所の人(と礼子さんは言うてた) から頂いた 竹の子(破竹)

イメージ 29
破  竹  つ  く  し
美味しくぅいただきました~あっメンマも造ったよ~

てぇ~感じで
        全走行 
           BIKE W1SA  253km
           SUMUBAR  745km
           合    計  998km                           と楽しんだ信州でありました~
                                      by セフロ