セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1346;2012in能登(ピースと出発)

平成24年9月20日(木曜日)

 楽しすぎて、あっという間に過ぎてしまった 万年邸襲撃能登ツー 今年6月から綿密なる準備を重ねてきたからこそ、無事に終えることが出来たものと思います。
 企画者であります 万年NAさま や ちゃんちゃんコンビ はじめとした関係各位のご努力の末に実現したこのツー!!無事に走り終えてあらためて感慨深い能登ツーが出来ました事に感謝申し上げます。

 さて、終始最高の天気と厳しい残暑の中行われたこの度の
         万年邸襲撃能登ツー
 につきましては、追々お伝えしてまいりますが、このツーでも
         信州徘徊~ず
では ピースサイン復活 を願って、積極的に ピースサイン を出しまくりましたよね~

 そこで、今日は、皆様で走った能登にて

イメージ 1

 なる取り組みがなされている事を知りましたので、ご紹介がてらリンクを貼ってみました~

 またコチラのメンバーのブログやHP!!

    門前80さまのブログ  ツーリングin能登
      輪島オートモビルミーティングのHP WAM

時間が有ったらこちらも見てみてね~

 さ~て、能登ツー出発しますかね~

イメージ 6
 14日お昼頃!仕事場の片隅でオイラも待つ
    ロートル
能登まで頼むぞ~

 点火系等は未整備のまま出発となってしまった今回のツーですが、ここまでの様子では機嫌は上々!!

 さ~行くべかね~



イメージ 7
 先ず向かった先は、お供していただく
   ちーむお~た様
との待ち合わせ場所

 画像向こう正面には自動車教習所が見えますね~

 既に出発準備完了のちーむお~た様!!歓談の後出発です。


外環に乗り先ずは信州を目指します。
外環、関越と順調に走ります!Wペースですけどね~
で、先ず休憩ポイント
    高坂SA
でオシッコタイム!???
 ふと、ロートルを見ると何やら  ブラ下がって  ます???
 近寄ってみると????

イメージ 8
 なんとクラクション!!2個のうちの1個のステーがポキッ配線だけでぶら下がってました~
 オイオイこれから先大丈夫かいな~
 とりあえず工具と一緒に収納ですね~






イメージ 10
 あららら~
 もう、折れる寸前だったのですね~
 まあWの振動に長年さらされてきたホーンステー!!
 ステーだけでも新調してあげましょうかね~








 で、で、ここで
 岩手に向かうという女子大生ライダーと歓談!!
 このタイミングが、爺爺”すを救います。

 それは、なんと、この後走る 上信越道 での出来事てぇ言うか、路肩にある今やんだばかりだろう~てぇ大雨の痕跡が‥‥10分早く通過してたらずぶ濡れだった事でしょうね~

 そうこうして、難を逃れた爺爺”s!!その後は順調に走り、3時間ほどで東部湯の丸ICでOUT!信州の秘密基地に到着です。

イメージ 9
 信州のW3様~お久しぶり~と挨拶もそこそこに

 とりあえずの夜梅雨除けをして、お風呂に行きますか~









イメージ 11
 お風呂は2番目に近い

   布引温泉

   食塩泉で疲れた体に
   気持ちいいのです~

てぇピンボケだね~






イメージ 12
 今一度、布引温泉入り口です。
 基地の近くには、真新しく綺麗な温泉施設も数々ありますが、あくまで温泉施設!!

 何と無く違うんですよね~
 風情も湯も!!

 オイラは此処がお気に入り早朝から深夜まで入れるのもいいですね~


 その後、舞台を 鹿曲さん へ舞台を移します

イメージ 13
イメージ 2











 再会を祝して乾~杯!!

 あれ~オオツカ先生も!!話は尽きず、あっという間に深夜に!

イメージ 3
イメージ 4








 更に、更に、基地に戻った各位!先生!何やら‥‥
 お~懐かしい~

 勿論、前夜祭の徘徊~ずの爺爺”s

イメージ 5
 こうなりま~す!!
 でも、でも、開始が11時過ぎ!!程なく各位撃沈です‥

 勿論、これ、ビールです。決してホットミルクではありませんからね~

 で!信州のW3さんは朝まで記事UPしていた模様!
 凄いです!!



 この間‥千葉県支部メンバーライダースさんが到着??

 到着したと思ったら、何処へ様子はコチラで→  ライダースさんブログ記事へ

 とまあ慌しく、能登向けの前夜はふけてゆきました~