セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2646;セフロ~金払え~

平成30年3月7日(水曜日)

 今日はまたもや寒いですね~皆さん、季節の変わり目が肝心!風邪引かないでねぇ~

 今日のお仕事は、入ったには入ったが、お客様から伺った
       この電話番号で間違いない…何度も確認したらしいが…
何度電話しても出ない!出ない!なんでだぁ~まっ良いか~
   
 てな塩梅で、待機です!

 さ~て、本題ですが、「オイラには関係ないな」と思ったらスルーしてね!
 でねっ!先日!ブログ関連のある所で

       セフロ~お前ぇ~何処か 工事代金 支払いしてないところ有るんじゃぁ
      ~無いか~
ってぇ言われちゃってね!
       えっ!金払えぇ~って!
等と言うお声を頂ましてね!!
       工事代金 未払い ???
       え~そんなの無いよな~

でも、でも、未払いがあったらそりゃぁ大変だから一応考えてみよう

       倅の工場電気工事 … 請求が遅かったので催促して支払い済み
       震災の後始末的自宅改築 …大工は従兄弟で前金で支払い済み
       Woodデッキ&屋根改築工事 …間髪入れず現金支払い完了
       近隣土地との土留め工事 …古い仲間だったがキッチリお支払い済み

だよなぁ~後は、オイラが貰う工事はあったが、何れも受領してるし????

        ま~遊び場の工事?があるかなぁ~
        と、工場のある意味協力者というか、お仲間何人かに確認したら
             遊びの場の奴でしょ…オイラも遊ぶ場所だし作業内容から
             仕事としてやった訳じゃ無いからハナから貰う気無いよ~

等とのお話しばかりでして!!!そうかぁ~そうだよなぁ~てぇ~感じだし!
だったら、誰から出た話なんだろう????何処~出た話なんだろう~
お金を払ってない、な~んて言われるのは嫌だ~

     お願いしま~す!!
   未払いはお支払い致しますので請求下さ~い!
   お願いしま~す!!

 でも、でも、考えれば、仲間にも良く言われる
     当たり前に手間取れよ!!
と!でも、でも、楽しんでやってる部分では出来るだけ、それはしたくないのがオイラの基本的な考え!だから、裏切られての損金も結構あるだけどね!

 そこんとこ分かってよぉ~
 
 大体 工場… そう Baseの事 ね!ここでは、お仲間の間ではその殆どがお遊び!とは言え 部品や油脂等 経費もあるので、オイラの手間は別にしても必要経費だけは頂いてます!

 今までにも何台もの再生などをこなしてきたBase!

 でも、でも、その殆どは 部品代と材料代 で仕上げてたのが殆ど、特にお仲間のはね!中には、関係が特に深い仲間と思ってた相手には 原価割れ 承知で出した個体 共に遊ぶ道具だから との思いで出したものも数台あったっけ!

 この辺!せめて、気持ちだけは分かって欲しいよなぁ~

 また、相手が若いからと
        場所は気軽に使って良いからジックリやりなよ!
と勧めたが、仕事で手が空かないとかで、オイラに やってよぉ~ と泣きついてきたものもあった!が…だから気長にやりなよと更に言ったが、理解されず…
        お金出すからやってよ
てな流れにもなったが、思う様にやったら、その金額では現実的では無いよぉ~
でも、でも、更に言うので、バラシタ部分を指したつもりで
        組むだけならやっても良いよ
となったが、持ち帰られていた部品などもあり、その実態がつかめず困り果て手も出せなかったっけ!あれも、これもなら お任せ になり、勿論かかるお金もかなりの金額になりますけどね……だあから、程度はそれなりでも乗ってた物をチョイスした方が安上がりなんだけどね~

 更に、その後にも やってよ と言われたが、それでも作業内容は確定しなかったが 出来ないのか と言われるのも嫌だったので、自分なりに判断し、加工物は外注に出したり準備してたら、間もなく、それも突然、 聞いても何も理由すら告げず に引き揚げると宣告されたので、加工途中だった外注加工を打ち切り(代金は踏み倒す訳にも行かないので全くの損金で支払い)引き揚げを待ったら、引き上げは、その日大晦日でも有ったことから、近隣者との予定作業を 無理無理欠席 する等多忙の中引き揚げに対応したっけ!

 この事では、直接関係の無い方から
       大人げない
てぇ~言われたっけ!何が大人げないのか内容を確認する気にもならなかった!その相手に、何か話したから出た言葉だろうとね!話の内容が「気が狂ったのかな??」とも思えたし、何かしら言っても受け付けない様な状態だったから、それ以上は言葉にしなかった!情けなかったけどねぇ~

 でも、でも人に言うなら、先ず当人同士で話すのが筋じゃあないのかなぁ~?

 それにしても、 工事代金の未払い これは、何とかせねばならないな~誰か知ってたら教えてぇ~(←おかしな話だけど…)

 この様に、最近!ある事は仕方が無いが、無いことが一人歩きしてる事が多いんだよなぁ~

 以前!
 あるお仲間と思ってたお方から(そおれも大勢の人の前で
        お前は仲間はずれだ~ とオイラが言った
と言うのだが、これには参った!

 その場に居合わせたあるお方からは
        お前、あの場面で、良く怒らなかったなぁ~
とまで言われたが、「何か勘違いでもしてるのだろう」それとも「精神的に可笑しいのかも」と、怒る心を何とか納めながら、その場をやり過ごしたっけ!

 しかし、この事は、言葉を発した方が特定されてたので 当の本人に確認するに全くその事実が無い! 事が判明し「何を勘違いしてるのだろう」となったが、その後も、言葉にした人は、全く引っ込めようともせず、挙げ句の果て、家の婆さんの話までコメントに書き、何処で見たのか聞いたのか???
        面倒はお母ちゃんに任せっきりで自分は遊んでばかり
とまで??これでも、オイラはオイラで介護には時間も割きそれなりには頑張ってますよ!何もしない人など居ないでしょ…(内政干渉だね知らない人が見たら…)

 更には、ブログのコメント上で
        セフロは、ここまでネットで書かれて恥をかけば、世に出てこれない
        だろう
とまで!悪意でもあるのかい!!!
 何はともあれ、困り果ててますわ!!

 他にも  〇〇~ズに来るな  等と オイラ が言った相手が居る様な話もその方は申してましたが、その頃居なくなった方とは、タブンだけど、会ってたとしても挨拶を交わしたかもしれないが、殆ど話もしてない程だと思うのになぁ~何故?そんなぁ~機会があったか???

 これも、出しゃばり婆さんとのTrouble(なのか分からないけど)の直後の話で、やっぱあのあの人が絡んでるんだろうね!!

 何故、こ~んな話になるんだ~ だから、これは、タブン!タブン!最近急接近(再度かな)した方が吹聴しているのだろうね!
        吹聴の解説
          以前、誰とは申し上げ難いが、吹聴していると思われる方から直
         接聞いた人の話で「何故かお前が悪者になってるぞ」と耳に入った
         ので、直接吹聴者に問いただしたら、突然の「絶交」を突きつけられ
         たっけ!
          更に、余りにも突然だったので、その旦那さんに(意味は分から
        なかったが、怒らせてしまった事実があるから)謝罪のメールを入れ
        たら、その旦那さんからも返信も無いまま絶交されて仕舞い参った
        っけ!まっ!そんだけ母ちゃんが恐いんだろうね!夫婦だかんね
         何だか ↑ この人も仕切り屋さんみたいだし…その辺りが問題か?
 この後、この様な事が多くなってるのは事実なんでね!!!
 この方は、大分前になるけど、BIKEが好きで、〇〇~ずとは別に個別である女性とTouringした事が、おあ母ちゃんにバレたとかで(他の人には全く関係ない話)そのお母ちゃんが
        旦那が参加メンバーと浮気した
とか一人で騒いだ人だね!

 実際は、その様な関係では無かったらしいが、他のメンバー各位に多大な迷惑をかけた方ですね!誰とは言わないけどね!
 その後のやりとりで、何故か
        私は〇〇~ズには行きません
と宣言してたので、ある方とも話をして
        これで〇〇~ズも平和になるねっ
てぇ話までしたっけな!

 そう言えば、この吹聴者は 問題の根源者 とも 何故かオイラと突然距離を取り出した方とも 更には、その後、難癖付けるかの如くオイラの元を去った奴とも 大変懇意にしている様子が明らかだから図式が見えてきたかな~!

 更に,更に!

 どこぞで、オイラの前職を公表した奴が居ますが、何故その様な事するんですかねぇ~気分は悪いです!でも、でも、オイラ世間に顔向け出来ない様な記事は書かれましたが、世間様やお天道様に背を向ける生き方はしてませんよ!

 貴方は、買った(それもネットでね)BIKEの持ち主に難癖付けた話は、回り回って聞いてますが、ネットで買ったBIKE「そのまま乗れると思うな」これは、ある意味当たり前では無いのかな~相手にとって酷いことですね!

 それに引き替え、オイラが購入したBIKEの元所有者が購入したBIKEについて「記事にしないで欲しい」的なコメント見るや更にオイラを攻撃!相手を知ってるが如くね!(全くコネクションも無いのに)今では元所有者とも話が付いてますので、貴方が心配する様な事はありませんし、言い値で買ってる以上相手もこれ以上言う事は無いですから、貴方は関わらないで下さいね!
 
 それより、貴方は、 ご職業上賢く 饒舌 でしょうが、各方面で声も出てますので 仕切る事 は身のためにもお控えなさった方が良いと思いますよ!

 そんでね!この方は、「貴方にあげるね」(大した物では無いからものはどうでも良いが行為が問題)と約束をしながら、オイラには何ら連絡すること無く、同じ物を他人に譲り渡す行為を平気でし、それを咎められるや根源者と共に 勘違い者 を巻き込み反撃した人なので信用は出来ない人ですね!←これ全くもって事実

 んで、根源者は、事実を隠し、自分の都合の良いことだけを周囲(賛同者)に吹聴し、お調子者がそれを更に吹聴!!てぇ~図式だね!

 この事も、Baseの運営同様!
       貴方が乗るならオイラが乗れる様にして、実費だけ頂戴
みたいな乗りで、オイラが主勇者に承諾を得て根源者に言い出したことでそれまで手を出さなかったのに??!

 そのオイラの良かれとした気持ちを踏みにじる様に、途中搾取した事にオイラは憤慨しただけのこと!その根源者は
       横取りするつもりなど無い
等と、どこぞで言っているそうだが、どうもおかしな話である!

 それなら
       本来の場所へ戻せ
と言えば、勘違いなら謝罪し戻せば良いこと、それが何と
       貴方の居る時には持って行けない
等と当初言ったと思えば、その後
       オイラが使うなら手を出さなかった
等とまで申している由!
 ?????????「手を出さなかった」?????????あれ~元来!オイラが貴方に、「直したら乗るか」と持ちかけた話だぜ!何か可笑しくねぇか~

等と、勘違いから生まれたことならば出来るはずの 謝罪すらせず 当初から関係を拒絶し、更に、その後、関係者が集まり関係修復工作を図ろうとしくれたが(謝ってくれれば終わりにするつもりだった)が…

 その場に来ることも無く、全くもって謝罪する気も無く時を過ごしてしまった!流れから、ただ自分で欲しくなった事は紛れもない事実なのだろう!それならそう言えば良いのにね!!!

 更には、オイラに分かるところで
       〇〇~ずに顔を出せない様な事はしてない
       一部では、中間搾取したと言う者が居る
等と自分の行為を反省するどころか、相手にどく付く始末!

 本当にずるく悪いのは誰だろうね!
 本当に悪くない!と思ってるなら顔を出してオイラを問い詰めたら良いじゃん!

 ある人は
       オイラが泥棒呼ばわりした
等と言うが、その根源者の行為は犯罪行為に等しい!
 更には、ある方は
       泥棒なら警察に届けろ
とまで言うが、物の流れ的に個体特定上特徴把握される以前の話ですし、一時とは言え 仲間と思ってた相手 である事は事実なので、現物的にも社会通念上も法的手段に出るのは現実的では無いし、それこそ 大人げない でしょ!!

 なにより、元来仲裁者であったはずの方までも、いつの間にか根源者の「言葉を鵜呑み」にし、被迷惑者を逆に犯罪者扱いだよ??どこで、話が変わったんだろうか????!

 そして、最後にはオイラが 工事代金を踏み倒した 等と言う話までが出てきたのでは、収まりが付かないやね!今までに、お仲間同士の無料奉仕的な事実は多少ありあすが、あくまで双方無償工事、無償修理を了承しているはずですから、請求され支配が済んでない工事は一件も無いはずですが、それでも払う必要なお金があるならお支払い致しますので、無関係な方を巻き込むこと無く当事者である私までご請求下さいます様お願い申し上げます!

 ↑ この話が、諸問題と関係ないのなら、それはそれで良いのだが、どうも微妙
  に絡んでる感じがするんだよねぇ!違う?? 

 ここまで、黙ってたけど、まっ!ネット上での事!ここ迄来ると元を絶たないと解決しないのかな~と思ってさ!!だから~
        問題の根源者さま
        吹聴ばあさん夫婦
        その他オイラに文句のある方々
更には、壊れていることを知りつつ売りつけた壊れていたことも、その程度の奴だと余り気にはしてないが)たが、それまで全く、勿論ネット上の問題も全く関係の無い
        黒麦さま とか言う人
も今となれば 金返せぇ~ と言いたいが……

 どうです!関係者の皆様!どこぞで集まって、オイラをつるし上げてみたら如何ですか!沢山の観客連れて参上致しますから!!

 更に,更に、一連の事で,何より悲しいことがあります!!!
 それは、あるBIKE好きが集まってた環境!誰しもが、集まる皆さんとの再会する喜びを分かち合ってた集まりが、この問題提起後(セフロは馬鹿やろうの記事ね)てぇ~言うか、その前からかな~

 次第に、バラバラになりつつり、あの記事で一気に崩壊てぇ~感じなんでね!
 問題の主人公の様に祭り上げられたオイラですが、あのBIKEが集まる環境を崩壊させてしまった原因の一端はあると反省はあるものの、本心から崩壊の危機は避けたかったなぁ~!記事にした人は、分からなかったのかね!!

 今!元の状態になるとは思えないが、でも、でも、別の場所であれ、あの環境を再現したいと願ってるライダーは多いことと思うんだよなぁ~!

 多くのクラブ!多くの集まり!これが崩壊するのは簡単なことで、今までにも何度も見てきてます。だから、だから、〇〇クラブだとか〇〇ミーティングだとかには、余り深入りしない様にしていたんだ!だってぇ~つまらない事で簡単に崩壊するんだもん!その多くが、途中から参加した心ない方の行動が原因の場合が多い!

 最初から参加してた人が、偉いとかでは無く、大事なことは「皆で楽しく」ではないだろうか!その関係を壊すのは、決まって 出しゃばり屋 が出てくる事である。

 オイラもBIKEに携わって40年以上!あるBIKEグループにも沢山の知り合いが居ます!長続きしているグループには必ず まとめ役 が居ますが、そのまとめ役が揺らぐと、グループそのものが揺らいで仕舞います!長く続いているにはそれなりの理由があるのですね!!復活して欲しいけどね……

 そ~んな、グループでも上に出てくる方は、波風立ててる事を自覚が無い様で!
 と困って居る話をお聞きしました!!少しは、自重して欲しいと言うか、身の丈を弁えて欲しいものですね!

 色々書きましたが、他の方のブログに書き込めばご迷惑をかけますが、ここは、オイラのブログ!それに、これ以上言いふらす輩が増えても困るので、記事上に固有名詞は出来るだけ出しませんでしたので許してね!

 固有名詞は、ただ一人だけ!それは、これまでTroubleも無かったのに、直接関係の無いのにもかかわらず個人名を出して避難した方だからですからね!それなりの人だってぇ事ですわ!
          
 何はともあれ、BIKEで遊ぶのに Trouble は必要ありません!
 楽しく遊べば良いのです。Touringだって企画者が仕切れば良いことだし、別に仕切り屋さんなんて要らないです!

 寄り合った人達が、それぞれ相手を尊重し会えば良いだけのこと!
 これからもオイラは 来る者拒まず 去る者追わず 戻る者も拒まず ですから!

 最後になりましたが、そ~んなオイラを
       上から目線
 なんて思うなら、その機もないし、少しは気を付ける様にするけど、それはそれで仕方ないやね!
 
 以上、関係が無くても結構です。何でも好きなこと書いてください!コメントは承認制にしますが、決して承認することはしませんので他人には見えません……返事は書きますが!!
                             by