セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2650;カズ打っても当たらず!てぇ~か?

平成30年3月12日(月曜日)

今日のお仕事は、空振り!
数打てば当たるものではないですね!

イメージ 1

お仕事の段取り間違えて現場入り~
その後は、電話やらラインでのお仕事関連の連絡が一杯!!!

でも、でも、この後現場に入ることは無く…ただ、ただ、電話、ライン…
数は有っても全くもってお仕事にはなりませんでした~まっ良いか~と!
                                          by







追記!(以下本記事に無関係なんだけどね…

 勘の良か皆様はお気づきですよね!記事冒頭の番号 2647~本2650 までのコメント欄、何故かコメントは全て「せふろ」が書き込んだ様になってますよね!

 実は、オイラが本来のHNを使うと 嫌な奴のブログが追いかけてくるんです (スマホ系ねっ!)そこで、 2647以降の記事 を再UPさせて頂きました事によるものなのですわ!

 今再UPにおいて、コメント欄も折角頂いたコメントですので、出来るだけそのまま移行出来れば良かったですが、書き込むのはあくまでオイラなのでこうなってしまいましたことをお許し下さい!

 更に、更に、「ナイス」については、残念ながら内容を移行することが出来ず折角頂きながら移行記事へのデーター移行が出来ません出来ませんでした!誠に申し訳ありません!許してぇ~

 これは、忌まわしき記事(昨年9/13)に起因するものです。その記事の投稿者はPCの操作にも手慣れた輩!からか、ありとあらゆる手段で オイラのHN を敵視してるんでしょうね!




更に、更に、追記!
 以下は、嫌な思いをされる方もいらっしゃるでしょうから、そう思う方は、スルーしてちょっ!!

 思い起こせば、この方も当方とも多少ですが、お付き合いのあった方、その頃は、 修理依頼された事は同じBIKE乗り、何とかしてあげよう~ との思いもあって、オイラの足代手数料などは頂かず奔走したのですが、無駄な労力だった様で!こう言う人はダメだね!恩も義理もあったもんでは有りませんね!人間として付き合う相手として相応しくないとオイラは思ったね!!

 何も、任侠の世界の様に義理と人情で人を縛ろうなんてぇ~思わないけど
       情けは人のためならず
等との言葉にもある様に、言い換えれば
       社会貢献
てぇ~言葉に集約出来るのかな!ある意味日本の文化でもあると思うし、皆がその様な思いで国が発展してこそ、繁栄があると思うな!BIKE乗りだってぇ~同じ事だと思うんだよね!

 何でも言える今の日本はとても良い国だと思うけど、日本ならでわの道徳教育てぇ~のも重要だなぁ~とも!

 この方が、仕事とし活動なさってる団体が、今後勢力を伸ばすとも決して思えないけど、それでも、それでも、こう言う日本人的心情は大事にして欲しいね!無理かな…その証拠に、一党独裁の共産社会が殆ど存在しない事実が有りますもん!

 こんなぁ~話は、もういいか!
 でも、でも、一端関わると大変だから、皆さんも十分注意しようね!

 日本的心情!(言葉は適切ではないかもしれませんが許してね)
 元来のニッポン!戦前の話だけど何かと色々と言われますが、でも、でも、純粋に日本ならではの良い面!

       義理と人情(任侠の世界だけでは無い)
       思いやりの心

等々薄れてきた日本人の心根!復活を密かに望みますね!ジジィ~ババァ~達が穏やかに暮らすためにもさ……

 こう言う事を言うと 軍国主義 だとか言い出す人が居ますが、全く違った次元だね!!!!
 今の時代!誰しも争いを望んでません。勿論、戦争など今の政治的に発達した日本では、特に望む者はとても多く無いことでしょう。でも、でも、そう言う事じゃぁ~ないんだな!

 それは、昔~し、昔~し!何処の親も子供に言い聞かしたことに
       世間様に迷惑をかけるな
な~んて事を良く申してました!これは、今でもある意味当然の事なのですが、戦後教育が進む中で次第に薄れ、コミュニティーや人と人の繋がりが希釈になった現代に繋がってる気がします。震災などで、今、このコミュニティーが取りざたされてますがね!!

 決して、 戦前の教育が全面的に良い等とは、思いもしませんし申しませんが、そ~んな戦前教育(以前の日本と表現した方が良いのかな?)の中には、長年に亘って脈々と重ねてきた 日本らしさ と言うものもある様に思うんだな!

 元来日本人は、、農耕民族です。
 その農耕に全く携わること無く暮らす方が如何に多いか!でも、でも、本当に農耕に関係の無い方々なのでしょうか!??

 戦後教育が進む中で生まれた、農耕を拒絶しふるさとを捨てた方々が多いだけの様に思います。ま~それには、色々な事情も有ったりするのでしょうが、新年だけは何処かに残して欲しい気もしますね!農耕に限らず  !!誰かが継がなければ何れは絶えます!!絶えれば、それまで何代も続いてきたものも絶たれます。今までとは違っても、何とか継がなければ何れ日本は崩壊しちゃいますね!

 新たに出来た住宅も受け継がれて行けば、何れ 家 になるでしょうが、現実は所有者が他界すれば、タダの財産でしか無く、兄弟で取り合いなぁ~んて話までになったりして………誠、情けないですね!

 あ~こ~んな事書いてたらキリが無いや!
 何が言いたいの?

 あれだけ、本題から目をそらし、やり取りのホンの一部を切り取り、記事にまで取り上げ、やり玉にあげ、無いことまでブチあげて拡大し、ネット上で事実を知らない人にまで拡散!!!知らない人にはどう映ったのだろうか?全く知らないはずの家庭内の事まで出して、あれだけ痛めつけたんだから気が済んだんじゃぁないのかな~?それで、まだやり足らないの??元々は、特定のライングループでの事だったんじゃぁないの?

 何より、ある意味ね!!広く知れたオイラの悪行は、文才のある方が大々的にブチあげ、賛同する無関係者や、事実誤認している方までも巻き込んで、事実をねじ曲げ執拗につきまとい、それでも、未だ気が済まないですかね???

 オイラのオイラである所以の名前(HNの事ねっ)であるが、事実上使えない様に

         HN出すと礼の記事が出てくる様にしたり!
         此方から関わらないんだから絡まない!

それでも、それでも、気が済みませんか???
 それなのに、本根源者は、知らぬふりてぇ~「被迷惑者」を演じてるし!本当に迷惑かけたのは誰れなんでしょうかねぇ~!

 これは蛇足ですが、ある寄り合い所帯!オイラが
         あのまま進んだら空中分解しちゃうよぉ~
と危惧を抱くもお構いなし???

 それ以上に、分解防止にと立ち上げた連絡手段に対して
         分裂させるのは困る絶対にするな
とまで申してた方も居ましたが、あの記事以来どうです??

 分裂と言うか、崩壊寸前にまである現状?
 かつては、そのシーズンになれば誰しもが楽しみにしていた集まりに成長したのに??何時の頃からか 様変わり し、気が付けば、今の状態ではないのかなぁ~

 タブンだけど、ホントにタブンだよ!
 その頃から参加してた方々は
         昔の様に走りたいなぁ~
         昔の様に各々思いやり楽しくやりたいな~
         何より、気持ち良くは知りたいな~
等と日々思ってるんで無いかな!

 知ってるかなぁ~ある基地での
         一泊の寺銭(宿代と言うと問題もあるからね)
これも、気の優しいメンバーの発案で、入れ物まで用意し始まった事なのに、いつの間にか、古参のメンバーにまで強要する出しゃばりまで出てくる始末??

 元来、優しさから始まった事!だいたい貴方は、知らないでしょ!!!
 オイラだって、最初は
         道の駅か何処かで野宿でもしながら一夜を過ごし信州を楽しもう
と参加したのが最初でしたが……!

 ことのほかその場所、地区を楽しみたかった仲間も何時しか厄介者扱いにされたり、時には攻撃的にもなったりして……酷かった!?

 元々は、誰が呼び込んだのよ………

 時の震災では、大々的に英雄にでもなったかの様な振る舞い!そして
         皆協力してくれ
と大枚まで集めても、そのメンバーリストを付けたにもかかわらず
         お礼的文面すら無し
では、快く協力した者も快くは思わないんでは無いかな~
               (口に出してまで文句を言う人はいないけど)
 ある時は、あ
         メンバーにトラブル発生何とかせよ
と命じ、奮闘させたり!
         義理はキッチリ返させろ
と命じ、奮闘させたり!

 更には
         あの方が〇〇~には行かないと言ってるので、話をまとめろ
的に命じたので、態々足を運び、取りなすも中々根も深く完治はしなかったが何とか関係継続を取り付けた!!!

 のに????
         お前に、来るなと言われた
等と貴方は、大勢の前で申しましたよね!あれ??誰が言ったの??本人も全く知らない話ですよ???何を勘違いして言ってたの?それとも狂ったの??

 勘違いや、思い違いなら許しましょう……
 なのに、なのに、その後の振る舞い???理解出来あせん???貴方の説明を聞いた人は、辞退を知らずに聞いてるんでしょ???困りますよ!!!ウソは!

 元々、崩壊状態になったのは、これはオイラがした事なんでしょうか?
 違いますよね!仲裁者が、無力で「ミイラ取りがミイラになった?」かの様な仲裁者となった事が問題だったのではないですか???

 オイラは、こちらからも仕掛け 話し合いの機会 を設けても、対応しない根源者が、貴方が機会を設けたか知りませんが、仲裁者で有りながら 必要ならオイラが何時でも顔を出しますよ と申し出ても、その機会すら作れず、仲裁行為など全く  しなかった のでは無いですか??

 話は物理的な物でも無く、金銭的なことでも無い!
 ただ、ただ、  不義理への謝罪  (ある意味お互いに)これだけで済む話ではなかったんですかね??

 それが
        物は攫ってないと良いながら手中に収め
        相手を陥れ
        社会的制裁まで与える
更に、更に………なんで????

新たな話まで出てきたことから、この様な記事をUPしました事、誠に、誠に、関係者各位におかれましては、 スンマセン です。

でも、でも、今は無きあの姿に戻ってお欲しいとささやかな願いから記事にしました事お分かり下さい。

 日本の景色!日本の原風景!日本の人情!譲り合い、助け合い、支え合い無く維持も実現もしません!!

 この記事へのコメントは、途中からですが、承認制としながら実際は公開(承認)せず書き込み時間だけを標記した返コメと致しますので、ヨロシクお願い致します。
                            外野の様にと言う貴方もどうぞ!!