セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2560;衆議院選挙を終えて…

平成29年10月22日(日曜日)

 台風接近で気をもんでいる方、避難を余儀なくされている方、色々有ろうかと存じます。当方の地元でも一部に避難勧告が出ている状況にもありますので、唯々無事にやり過ごしたいものだと思っておりますが、危険を感じましたら早めの避難下さいねぇ~。

 てな塩梅で大荒れの天候の中で
      衆議院選挙投票日
であった本日!皆様如何でしたか~

 選挙結果が全ての選挙ですが、自民党さんには、大勝したからと浮かれず、数々の反省の上に、しっかりした舵取りをお願いしたいところで有りますね~

 さて、今回の選挙ですが、事前予想をしておりましたが、意外に思ったと取りみたいな……(後で言うのは誰でも出来るが…

 以下、オイラの事前評価ってぇ言うか、得票の流れ…
      希望の党  都知事選の勢い、イメージながら想定外の伸び悩む
      立憲民主党 厳しいながらも希望の票を食って意外に伸ばすかなぁ~
      公明党 例年どおりかな~
      維新の会 意外に議席伸ばすかもなぁ~
      こころ やっぱ厳しいだろうな~
      共産  アベ批判に乗じ勢いに乗ろうとしても無駄だろうな~
      無所属 こりゃぁ~読めないよね!
てな塩梅ですかね~

 結局、国民もよく見ているってぇ事ですかね!いずれにしても当日まで悩んで投票した方も多かったのでは無いかと思う今回の選挙!

 反対ばかりするのは前進がないので、やっぱ議会では、前進のためにも、方向性、行動に誤りがあれば、清く正し民意を反映させた形に修正しながらも、協調し前進する野党であって欲しい!
 
 アベ政権が長期になるとの批判もあろうが、誰が頂点であれ、世界情勢を見つめれば、一年足らずで交代してしまう政権では太刀打ち出来ないだろうとも思うので求心力がある内は続けさせても良いのでは無いかと思うな!

 何はともあれ、オイラみたいな弱小自営業者でも、新卒新入社員でも、窓際族に近いお父さんでも、ソレなりに生活が成り立つ世の中を更に伸ばして欲しいものですね!

 何はともあれ、早く台風被害も無く平穏な秋に戻ってほしいものです。
                                  by