セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2628:何か疲れた!

平成30年2月9日(金曜日)

 今日も寒いねぇ~風邪引かないでねぇ~皆さん!
 そう、そう、昨日!
     昨日の走行距離 198km
県内それも1件だけの移動だったけど、何故か走った感満載でしてぇ~何か疲れちゃった!早めに寝たのに疲れが抜けない最近!!!←歳なんだょぉ~

 帰り道なんざ、前方視界がボケる感じ!寝てる訳でも無いのに視界が狭まったり…
 あ~これって高齢者現象???マジィ~な!

天の声
 だから、釣りなんざしてねぇで早く帰るんだよ……

 すんません!たかが3時間でしたが遊んでました~
 だって!現場は、千葉の東の端 銚子市 だったし、現場の入りが 午後3時 だったので午前中に少し用事を済ませて余裕で入った現場!!あれや、これや、色々チェック加えても 所要30分 だったんだもん!勿論パーツの使用無し!!

 てな塩梅で時間があったし、未だ明るかったので、当然港へ!
 居ました、居ました、釣り人!

 でも、でも、その釣り客いわく
      一日やっても全く当たりませんわ
とな!そんで、見ている前で
      帰りますわ!
と!そして、なんと 餌を海に投棄 と言う行動に出たので、勿論、オイラ!
      待て、待て……餌~
ですよね!

 えさ箱内見れば数匹の弱ったアオイソメが在宅!
 勿体ないでしょ!てぇ~なりまして、竿を出す羽目に!!しゃぁ~ないやね!

 てぇ~塩梅で、実釣開始~して1~2分???
 その釣り客が納竿作業中に、竿先を見た様子!!!
      当たってますよ……
と目を丸くしてたっけ!!!

 でも、でも、その当たりから カニじゃねぇ~ だってそこを狙ってましたからね!
 それも、前当たりはあるものの食い込まない???

 ちょっと長めの間を置いて、合わせると ? 何かしらの重みを? 
 ????? あっ! やっぱり~ でしたわ!

 でも、でも、磯ッピかと思ってたけど、小さめのイシガニっぽい!かった…
 てな塩梅で遊んでたので,疲れちゃったのかな~

 はたまた、北陸地方では、大変な大雪!
 庭の雪かきしても出勤出来ないブロガーもいたりして!大変ですねぇ~気を付けてよぉ~と!!!

 大分前にも大雪!(S56頃かな?)あの頃は、軽バンに乗ってたっけ!
 仕事場の車両管理などもしていたオイラ!何気に
      冬に備えて全車両のタイヤチェーンを事前準備!
したっけ!更に、自分の車にも
      久々だけどチェーン用意しておくかな~と2980円で購入
 そしたら、そしたら、暫くしてあの大雪!”!”!

 オイラの通勤は勿論、お仕事の車も運行に支障は無かったが、世の中が大変な塩梅になったっけなぁ~!

 雪が降ったとたん 2980円 だった軽のタイヤチェーンが、あれよあれよという間に大台突破!!!もう買えませんわ~的な!

 この時は、千葉の国道にも雪で立ち往生し多くの放置車両があったっけ!
 2980円のチェーンも、裏表は勿論!切れたところを溶接補強して何とかシーズンを乗り切った覚えがあります!!懐かしいけど!!

 てな塩梅で、今!北陸の大変さが何となく理解出来るなぁ~
 雪も早く治まってくれる事を祈るばかりです!!

 何はともあれ、安全運行だね!あ~疲れた!行くか~今日も!
                                        by