セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2609;今年の走り納め!

平成29年12月29日(金曜日)

 今年も残す所あと……
 でも、でも、また新しい歳が始まるのも直ぐ……

 てぇ~感じの年の瀬!
 明日も、明後日もタブン仕事は有る!

 ま~年内は仕方ないかな~
 てな塩梅ですが……

 さて、先週行われた コウさん 主催の 走り納めツー!コースはライダースさんが担当した様子です!

イメージ 1

 第2集合場所の佐倉IC出口!ここから合流です!
 当初、幕張SAで合流しようかな~とも思ったんだけど、現実的なオイラの参加は、チームお~たさんと同行でここで!

 コースは事前告知してあるので詳しい説明は無く、順次スタート???
 房総の村へ向かいます!!!国道(R)51を北進!

 佐倉市の歴史博ちかくをカスメ印旛沼方面へ!
 ここで、このまま走れば、甚兵衛橋を抜けるか栄町を抜けるかはたまた印旛沼北岸の沼沿いを走る暗いしかルートは無い!

 では、その間にチョット用足し~と隊列から離脱しちゃった!
 これはねぇ~隊列乱すつもりなど毛頭無いけど、寄り道しても変わらないくらいで到着出来るだろうとの目論見があってね!!!

 てな塩梅で隊列から離脱したオイラ!房総の村までの間にちょっと用事がありまして用足ししてたのね!

 とは言え、立ち寄り場所から目的地までは、殆ど信号も無い田舎道を爆走出来るので125CCのスクターなかがら全開走行で追いつくだろうから問題無いでしょぉ~~ってね!!会話も無いままスタートしたのでライダースさんには伝えるすべも無かったけどね!!

 こうしてスタート!コース的に渋滞するところもないし、隊列が崩れる事も少ないだろうな~と分かってたから寄り道しちゃったけど、ちょっとのタイミングで相手は出発した後でしたわ~残念だったけどね!

 更に、親戚の叔母ちゃんへの用事!お母ちゃんからのちょっとした物を手渡しするだけなんだけど…大蔵大臣の命ですのでね!さ~用事も済んだので原隊復帰せねばぁ~

 てな塩梅で、何時までも隊列離れてる訳にも行かないので、速攻房総の村に向かったんだけど???????5~6kmは遠回りしているはずなのだが?
 あれ~まだ皆さん来てないや~てぇ感じでしたわ!!

 何はともあれ!!

イメージ 2

 暫し待つと一行到着、そしたら!係員の爺さんから「あっちへ行けぇ~」みたいな感じでBIKE置き場に通されました~グルッポの時は何も言わないのにな~とか!

 ま~何はともあれ施設内へ…
 入り口では、高齢者特別割引を受けたのは、たった一人!!!さて、誰でしょ…
 皆さん銘々に散策開始~です!

イメージ 3
 
 何かとち狂ったのか、こ~んな方も……

イメージ 4

 いたっけ!!!!アクティブさは認めますけどね!!!!
 とかなんとか言いながら、散策し楽しんだ各位!!!!

 このところ、姿を見せなかった 若者 ナベちゃんの姿もホボ一年ぶりで見ましたがなにやらヨソヨソしかったなぁ~まっ良いか~

 てな塩梅で、千葉の田舎を感じた各位!次なる目的地の昼食場所へ向かいましてぇ~!成田空港に程近い
          芝山町大里の
           大漁さん

イメージ 5

 実は、此処では知り合いの地元民と会わないかな~挨拶されると面倒だな~などとの思いもありましたが、最近は客層も変わり直近の地元民は居ませんでしたわ~

 でも、でも、この大漁さん!
 皆さん、タブンお店の盛りの多さにはビックリしたんでは無いかと思うけど、だってオイラが頼んだ

イメージ 6
                 カキフライ カキ10個
                 ご飯 大盛り てぇ~山盛り!

 これ見たらそう思うんだけどな!!!どぉ~
 オイラ的には、 普通になったね! と思ったんだ!えっってぇ思うよね!

 だってぇ~以前は、これにプラスアルファーのおかずに 豆腐一丁 が当たり前だった大漁さんなんだもん!ま~普通になって良かったけどね!!!

 でも、でも、皆さんお店を出る時には、全員がお腹をなでてましたねぇ~オイラも夕飯食べれませんでしたわ~

 てな塩梅で、一行はこの後香取神宮に向かうと言う事でしたが、オイラはチームお~たさんと共に離脱!!

 お~たさんを成田IC迄送り、そのまま無事帰って来ました~
 今年はホントにこれが最後かな~乗れるの……

 何はともあれ、お疲れ様~
                                     by