セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2561;GB250クラブマン5型…2

平成29年10月22日(日曜日)

 これは、工場日記!
 この秋のTouringに間に合わせるべく進めている仲間が乗るクラブマン復活!

イメージ 1

 乗る奴も楽しみにしてるのが分かるから、やってても楽しい!!!
 だから、やることは、手早く仕上げちゃおうかねぇ~!

 何より、今日はお仕事はお休みだし、台風で天気も悪いので引きこもりにはちょうど良いしねっ!

 でわ”先ずタイヤ交換と車輪のチェック…

イメージ 2
イメージ 3


 これが良いだろうと IRC GS19 をチョイス!後輪前輪共にチャッチャット交換!

 前後ともハブベアリングはOKですねぇ~

イメージ 4

 後輪のハブ!ベアリングもブレーキシューもドラム内側も問題無いですね(エヤーブロー後の画像ですけどね)

イメージ 5
イメージ 6


 キャリパーホルダーが掛けていた左のボトムケースも中古ながら程度の良さそうな物をチョイスし整備の上交換してみましたぁ~!

 FブレーキローターVFRの物があったので交換しました(画像は交換前)

イメージ 7
イメージ 8




 錆が浮いてたフェンダー表面やブレーキレバーを磨き少~しですが綺麗にし、フェンダの内側は赤く錆びてたので落として亜鉛塗料(ジンク)で保護してみました~

イメージ 9
 後は、細かな物でしたが、虫食いになってたFブレーキのピストン他が来たらブレーキ組んで、ナンバーも仲間が取ってきてくれたので明日には試運転出来るかな~雨が上がればだけどね!!!

 エンジン始動!キャブのパイロットスクリューが今一変化が薄いので、キャブの中も手を入れないとダメかな~ま~走るには走るから試乗してからかな!!!ねっ!

                                      by