セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2808;プラグ焼き!

平成30年9月20日(木曜日)

 あ~ぁ!こぉ~んな時間になっちゃったよ!!
 今もまだ晩酌は終わらず!!

 だって!だって!
 オーナーの手元では、真っ黒クロ介だったし、エンジンがすぐに止まっちゃうってぇ~言うW1のプラグ状態、でも、でも、昨年ですが、前回もオイラが弄った時!キャブが綺麗な状態であれば、程々に走ってたんだけど、セッティングは完全とは言えなかったのも事実で、そのうちやろうねぇ~みたいな感じだったのね!!

 そこで、不調の状況などから、分解清掃の他、今回は、キャブの油面!エヤースクリュー開度!ジェットニードルのクリップ位置を中心に微調整みたいな……かな!!と思ってた

イメージ 3

 このW1Sさっ!!

イメージ 1

 先ず、ニードル2段下げ(上から2段目)で試乗にしたら、こ~んな感じで薄い!
 んで、こんどね~と一段下げてみたのよ!そしたらさっ!!

イメージ 2

 右側は良い感じになったんだけど、左側が少し黒くなっちゃったよ!!!
 さぁ~W1に精通されてる皆さんや、セッティングが、得意な方はどうやって微調整してるのかなぁ~~メインジェット弄って良い結果が出たこと無いんだよね!

 それは、製品として世に出て、半世紀近くを経過するW1S!キャブを初めとした各部が ガタガタ だからだよね タブン!!じゃぁ~VMにすっかぁ~いや、待て!
 所詮、  出来損ないなW  (W君失礼でもそこが好きなのかも)だけど、そぉ~んなWですが、もう少しで良いから元気に走ってくれると嬉しいんだよねぇ~

 んで、さっきまで、オイラなりに弄ってみたんだけどさ!次に走っての結果はどうでますかねぇ~と!!!!ウフフフ!!

 でも、でも、これってさ、さっきまで弄ってたんだけど!

         燃料タンクの止め方にも問題あるし……
         フロントフォークも????だし!!!

 てぇ~感じでまだ、まだ、ダメなんだけど、せめてエンジンだけでも快調にして上げたいじゃん!!

 あと少しなんだけどねぇ~

余 談
 あっ!!オイラのロートルね!ほんの少しだけど吹かし始めで気になる部分は
残ってはいるんだけど、走って仕舞えば絶好調かな~てな感じ!

 せめて、ロートルくらいの感じには持って行ってあげたいんだよね!
 まだ30歳の若輩の倅だけど、Wなぁ~んて全く分からない奴だけど、最近チョコチョコWを乗るのよ!

 そんでね!!!帰って来ると
         気持ち良かったぁ~
てぇ~顔して戻って来るんですわぁ~

 若いけど、何となく、ホントに何となくだけど
         Wの魅力
を感じてるのかも!とぉ~っても良い傾向ですね!!

 っそぉ~んな倅がさ!ほら…オイラもう1台 W1S-A を持ってるじゃん!!
 そのSAに乗りたいって言い出してさ!

 えっ!!もう酔ってるよ!オイラ!
 その酔ってるオイラとさ!倅が今し方まで W1 がどうの Z750D1 がどうの アグスタ がどうのってぇ~工場で話してた!こぉ~んな時間にね!

 また馬鹿が増えたのかなぁ~もともとバカか!
 ハーレーにも乗る!KAWASAKI ZZR1400にも乗るこの W1Sのオーナー もそうなるのかなぁ~

 あっ!ゴメン、遅いもんね、はい、もう遅いね寝ましょ!!!バイバイ!!!

追 記 (平成30年9月19日AM)

 ホンで、本日現場へ出る前の再試走

イメージ 4

 どうかあなぁ~こ~んなもんだべ!左右もほぼそろったし!!!ねっ!!!
 結局ニードルもノーマルMJも標準ノーマル!SJも当然の様に標準ノーマル!

 もとの状態から何~んにも変えてませんが………全然変わっちゃったっしょ!!
                                   by セフロ