セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2464;お酒頂いちゃいました~

平成29年5月31日(水曜日)

 今日はお仕事1件入りましてぇ~
 ちょっとお母ちゃんとレク中だったので、済みませんが明日に……

 んでねっこれ昨日の事!
 家から見るとほぼ筑波山の裏tぇ感じの茨城県(イバラキ県)つくば市までお仕事で参りましてねぇ~

 まぁ~お仕事は難なく終わったんですが、序でってぇ言うのとは違うと思うんですがお仕事の伝票やら、伝票を送る封筒をその現場近くの路上で造ってたのねぇ!

 意識して停まった訳では無いんですけど、ふと右前方を見ると

イメージ 1

 とある住宅街の庭先で、初老紳士(同年代だと思ったんですが…)がBIKEを磨いてるのかな~と!

 すると、その初老の紳士と目が合い会釈!
 何の気なしに「綺麗にしますね~」とお声を掛けましたところ、その方???

        エンジンが掛からんのですよ~
との事!!??

 声を掛けた手前、そのまま「そうですかぁ~」と帰る訳にも行かなくなり、つい!
        ちょっと見ましょうか~
となりましてねぇ~とは言え、ケミカル用品は皆無!道具もお仕事用の物が少しある程度…

        では、とりあえず走ってBIKE屋さんまで行けるくらいには…
てぇ~事で 急遽 キャブOH(簡易)開始~ となったのであります~

 燃料ホースは外れなかったと言う話でしたが、キャブの根本でボッキリ、切れてるし…
 キャブの中は……青大将!勿論ジェットはど詰まり、あり合わせの物を駆使して何とかジェット類の流路を確保!

 案の定~エヤーの流路は……
 ま~クシャミしながらも何とか走れるかな~てな感じにまではなりましたわ~

 その後も、色々とお話ししていたのですが、その方によれば、個々までの道のりに 3日間 を要しているそうです。

 そうとも知らず手を出したものだから、紳士いわく!!
      こ~んな複雑とは知りませんでした~
      それも、見ている前で直るなんてぇ~
といたく感謝して頂いちゃいましたわ~そんで、帰り際!その紳士はおもむろに財布を取り出したので……

      アンチョコ整備でお金まで頂く訳には参りませんてぇ~
ことでお断りしたんですが…どうしてもぉ~と、大酒飲みである事を見抜いたのか~

イメージ 2

 なんでも志賀のお酒だとか????
 何はともあれ、お酒頂いちゃいました~
                                   by セフロ