今日も昨日に引き続きお仕事OFF~
だから、だから、今日も工場で………
部品待ちのXL君に変わって小さくて可愛い奴!!R&Pてぇ~言うたっけか!
意外に此奴の部品出ました!とは言え、何かと共通だからと思うけど、エヤクリが発注可能でしたわ~意外です!
んで、このR&P君はってぇと、これが又 エンジン不調 だとか???
早速試乗してみるに、????なんだこりゃ~てぇ感じで、低速以外絶不調!
そうそう、キャブ全バラ、ジェット類などの流通を確保し再試乗??????
全く変わりません!??
原因は、インテェーク&キャブのアイドリングアジャスターからの二次エヤー吸引ですね!!へんてこな形をしたインテェーク???
揺らしてみると クタクタ してますねぇ~
当然新本は 廃盤 仕方なくネット徘徊???何とか状態の良さそうな物がありましたのでGETしましてぇ~
それを本日、パッキン造ったり接合部のすりあわせをしたりした後装着~試乗!
??????3/4までは何とか吹ける様になりました~
そこで、スロージェット!メインジェット!の順で順次交換調整!!
スロージェット #35
メインジェット #80
メインジェットは、もう少し大きくても良さそうだったけど、マフラーが抜けてないしキャブ自体がノーマルなのでこの辺で妥協!(全開で吹けきるしねぇ)
てな塩梅で、アンチョコなセッティングで茶を濁し終了!
あとは、要望でもあったので少し錆び色を除去……
ウインカーやライト回りの小ねじを新しい物と交換し、ウインカーやライトの光り物は少し磨いてみました!あっ!ウインカーの固定要のネジは後で交換ね!
コイルの固定ネジやハンドルスイッチのネジが真っ赤かだったので、在庫からチョイスして交換!小さい物だけど、やっぱ光ってた方が良いんだろうな~と!!
ハンドルスイッチの少し、ホンの少しだけど磨いてみたら……やり過ぎると収拾が付かなくなるもんね!
ところで、ところで、皆さ~ん!!!
W1のタンクマーク特に
W1S-A
650RS(いわゆるW3)
のマークって似てるけど違うの知ってますかぁ~
こうやって少しでも話しちゃうと分かんないんだけど、ねじ穴は同じなんだけど、マークそのものがほんの少し SA の物の方が小さいんですよね~
そんで、カワサキの文字のバックも微妙にデザインが違うんですね~
ちょっと待ってぇ~
上の画像も、少し手前側から撮影したので、遠近法でSAの方が小さく見えるけど、こうしてくっつけた方が分かりやすいかな?
ちなみに上記タンクマーク2セットは、W1クレイジーズ会長から整備のお礼として頂いた物ですが、これは、純正品を忠実に再現したリペア品です!でも、でも、純正品と比べても区別が付かないほど拘って造られておりますよぉ~
ご所望の方がいらっしゃいましたらクレイジーズ会長さんまで連絡してね!
場合によっては、オイラん所でも良いけどね……よろしこ!
えっ値段???
希望小売価格 8500円
だそうで、あくまで希望小売価格ね…まっ連絡下さいなっ!!!
更に、W1Sの新品タンクマークは持ってるけど、ネットで一杯売ってるので良いよね!でわ………
by セフロ