セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2463;尻餅ついたW1S

平成29年5月29日(月曜日)

 今日は月曜日ですが、お仕事はありませ~ん!!でした!!
 ま~ソレを見込んでた訳でも無いんですが、朝から元同期の同僚とミーティングの予定を入れてましてぇ~!!

 実を申しますと、この同僚とは、「名前と顔を知っている」「挨拶程度で深い話をした経験も無い」てな感じで、現に仕事する場所も一度も一緒になった事も無かったんです。

 そんなぁ~元同僚が、誰から聞いたのかは定かでは無い(後で聞いて知ってはいるが…)のですが
      セフロん所に遊びに行っても良いか~
てぇ感じで!実際に遊びに来たのは昨年秋頃、その内容も
      BIKE好きなんだってぇ~
てぇ程度の内容から始まったのですが、その遊びに来てくれた時に
      次回は、BIKE整備して欲しいんだぁ~
てぇ話になったんですわ!!

 そんで、何を乗っているのかと気になるじゃん!!
 聞いてびっくり!!何と、何と
      KAWASAKI 650 W1スペシャ(W1Sですね)
だってぇ~んだから、意外や意外てなもんですわな!

 そんな~訳で、その元同期同僚が、今日朝早くから遊びに来たのねぇ~
 始めてみる元同僚BIKE!!!

イメージ 1

          KAWASAKI 650 W1スペシャル(くどいねぇ~)でも「

 どうですぅ~このS改!!!???綺麗ですよね~でも、左チェンジ…

 でも、でも、このS君、Baseまで実走で来たのですが、その到着直前に聞いた排気音????何だか調子悪そう~」てぇ~誰でも分かる程でしたわ~

 当人に聞けば
       2000rpm以下ではストールして走れない
       とにかくかかりもすこぶる悪い
       メインスタンド立てると尻餅を付いちゃうんだぁ~
てぇ言うのねぇ~!

 確かに走行中の排気音聞けば、調子が悪そうなのは分かりましたので、個々具体的な事は全く聞かずに、少し雑談の後おッ始めたわけですよ!

 スタンドは、ネットで落としたらしくシャフトも程度の良い物を持ってきたので、取り敢えずポン付け!!(後はフレーム加工が必要だからと説明済み)

 問題のエンジン不調!!!
 おきまりのポイントとキャブを少し弄ってみました。

 取り敢えず一回り走って来なよと試乗を勧めた!!!
 あれ~中々帰って来ませんねぇ~停まっちゃったかな~???

 と心配もしたんですが……15分ほどして戻って来て開口一番
      快調~快調~別物ですわ
と………(普通にしただけなのになぁ~~と!)

 何はともあれ、サイドカバーの脱落防止やら、直ぐに出来る事をちょっとやりまして本日の整備はここまでねっ!!!

 てな塩梅で、その後は暫し雑談…んで、お茶した後あた来るねぇ~」とご機嫌でお帰りになりました~
                                  おわり… by セフロ