セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2719;良い感じ~かな?

平成30年6月5日(火曜日)

 今日は、お仕事は入ったには入ったけど また今度ぉ~ てぇ~感じかな!
 更に、更に、お仕事関係ですが、先日対応させて頂いたお客様から もう1台有るからやってくれぇ~ てぇ~ご指名のお仕事を頂きましたが、これは オイラの都合で良い… てぇ事らしのでねって!!

 てな塩梅で、今日はあの~んびり!
 んじゃぁ~と!

イメージ 1

K-0砂、いわゆる永遠の0君!ですが、昨年秋エンジン不調も有り、エンジン本体に手を入れるべく画策してまいりましたが、不具合の一部解消と諸般の情勢から、
       何とかと一般的整備で可能な限り復活させよう
てな事になり手を出したのが、今早春の2月!

 キャブのOHやら、点火系の点検整備とセミトラの追加など一通り整備した後検査を受検!検査自体は問題なく通過したものの
       エンジンの不調
は完全払拭される事無く時間ばかりが経過してしまいました~

イメージ 2
イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

その後、セミトラ装着で、点火は改善したもののどうもキャブがダメでしかねぇ~て感じ……

イメージ 6
イメージ 7



キャブのインナーキットを取り寄せ交換したり、戻したり……やっぱジェット類はノーマルとは違う!本調子はねっ………

 結局、ニードル、スロージェットはノーマルに戻しました!
 メインジェットはリペア品の方が良かったです!それからしても,「メインジェットのホルダーもセットにして欲しいところですけどね!!!

 今回のリペアーパーツで断然良くなったのは フロートバルブ 今までのお漏らしは完全に解消したもんね!でも、でも、何が違うのか 油面調整を2度もし直し~ どうもフロートも良くないのかなぁ~重さは変わんないんですけどね!!!

 更に、インナーキットを試しながらも……

イメージ 8

 燃料タンクの錆び抜き&コーティングもしたっけ……禿げなければ良いね!!

イメージ 9

 先日日曜日に取り敢えず試走!!
 まだ、まだ、でした…………

イメージ 10

 んで、未だ乾燥が甘いだろうとコーティングの乾燥の為に、今一度ガソリンを抜いてタンク内を2昼夜乾燥!!!

 その間、再度、油面調整し 1番 4番 が低かった 一気にアクセルの付きも良くなったね!更に、アイドリングでの同調とアクセルワイヤーの同調も!

 さ~気を取り直して…再度試走!!

イメージ 11

 下から上までスムーズに回る様になりました!でも、90点てぇ~とこかな……
 とは言え、気持~ち良く五月蠅かったから良いか~!!!

 てぇ~事で
イメージ 12

 飼い主さんの小屋に納めて、その後は介護のお話をして終わりでぇ~す!
                                             by