セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2415;今日は工場で通常メンテ…

平成29年2月12日(日曜日)

 今日は、お休み!
 でも、でも、当初お仕事が入っていた!

 でも、でも、このお仕事の予定が、昨日突然のキャンセル(助かったけど…)
 とは言え、朝から神社のお掃除!その後部落(死語かな)総会の予定でどうしたものかと思ってたので良かったんだろうな~……

 この様に、お仕事の予定がキャンセルとなった事から、普通にお掃除も総会にも顔を出せたのでアル意見良かった様な感じ…

 そんな~総会の最中にニ本のお電話!
 電話の向こうから「Baseに居ます~」との声…

 お返事は、総会も午前中には終わるだろう~てぇ思ってたので
       午後なら居るよ~
となり、総会から戻り暫くするとBase仲間のカズ君(K0砂)とフミさん(V-MAX)が遊びに来てくれました~

イメージ 1
イメージ 2


んで、した事は~メンテ……
K0は、キャブ調整とオイル交換!V-MAXはパット交換のブレーキメンテ!
どちらも軽整備ながら、こう言うこまめな整備が必要なんですよね~
                            オイラは見てただけだけど…

そんでねっ、殆どの時間となる…その後、Baseマッタリと寛ぐ各位……
じゃ~てぇんで……(数日前に仕入れたのが有ったはず…

イメージ 3

 ので、アユ焼こうか~(有るんですか~)てぇ感じになり、各位は????でしたが、炭火は暖を撮るために既に焚いていたの…又かい…

 暫し、ジュクジュク…良い感じに焼けてきましたねぇ~良い臭いです!!

イメージ 4
イメージ 5



焼け具合と反応が気になるセフロ………
パクついた各位!その反応は…「美味い」と…良かった~冷凍ですが…養殖ですが…安かったですが…

世辞抜きで…オイラも美味いと思ったから………
頬張った後、これで、一杯やりたいねぇ~となりましてぇ~ねっ!!!!!

と、こ~んな感じで皆さんに「炭火」!意外に受けた感じですわ!
更に、カズ君ときたら、 はじめてアユ食べました~ 意外でしたが、その反応は        美味しかった
と!!!

若い頃、ツーリング先で食べた 岩魚の塩焼き 思い出しましたわ!!!
何はともあれ、カズ君、フミさん、一緒に遊んでくれて有り難うねぇ~楽しかった~
                     (オイラは何もしてないんだけど…)

こうやって、またもやお休みのBaseでは、ユックリした感じで夕闇に包まれて行きました!!!!

あ~今日もマッタリしちゃったぃ…………でも、美味かった、ねっ!!!!
                                    by セフロ