セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2333;定期整備

平成28年9月10日(土曜日)

 九月も10日だってぇのに毎日暑いですね~
 そして次から次へとやってくる台風への不安!皆様くれぐれもお気を付けあれ~

 さ~て!オイラ!
 昨日はお仕事も無く、暑い,暑いとダラダラ過ごしてました~

 夕方には、次男夫婦が遊びに来てくれたのでまたもや外食でした~
 さ~て、今日はどうしよう~(やる事は色々あるんですけどねぇ~

 これは、先週に終わらせたお仲間の1台!

イメージ 1

 CBR1000(929)です!
 2年ほど前に復活し活動していたアスリート!

 先ずは試乗~
 あれ~排気デバイスがおかしいぞ~メモメモ!!確認~

 持ち主から「やっても又壊れるから直さない」てぇ事を確認!
 ま~この排気量!吹けてしまえば凄い加速!気にしなければ、通常の運行では何ら問題も無いレベルではあるけど………

 排気デバイスについては、ちょいと細工して車検は難なく通過!
 でわ!でわ!又2年問題無く走って貰うために

      エレメント&オイル交換
      ブレーキキャリパー周りの清掃
      前後アクスル周りのクリーニング点検
      前後サスのイニシャル変更(オイラの感覚で) 
      タイヤ&エヤーの点検
      改装の手直しと化粧直し

イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4

イメージ 5

てぇ~感じで光るところはそれなりに~

イメージ 6
イメージ 7






酷かったクランクケースの腐食も少しは除去してぇ~

イメージ 8
イメージ 9




錆が酷かったカウル内側!縁のエッジが剥がれてたシールドを少しは見られる様にしてぇ~

イメージ 10

 ドライブチェーンをクリーニング&給油!ホイールもフキフキしてエヤーチェック!

 これで良いかな~てぇ感じで、終了~
 納車したら気づいた!    財布落としした ~
                                      by セフロ