セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2784;要らぬ狸の皮算用か??

平成30年8月21日(火曜日)

 今日は、予定した現場を終わらせることが出来ない!
 てぇ~言うか悪い処は分かってるので修理は、難しい物では無いが、メーカーの指示待ち!あのねぇ~お客さん困ってるんだから直そうよ!!!!

 てな感じで
ある意味、無駄に時間を浪費してしまった一日であった!

 んで、時間が有った??ので、オイラは工場で……

イメージ 1

 プライマリー裏側のミッションケースやクランクケースのお掃除を実施!綺麗になって貰いましたわ~

 ミッションは、2枚のプレートに挟まれている関係も有り、エンジンを降ろさないと外すのは難しいのでね!

 まっ!ミッションもバラして点検したりしたいのは山々ですが、5年?6年?前に一度やってるので由としましょうかね~問題無いし!!

 そこでねっ!!

イメージ 2

 悩んでるのよ!このままねっ!!
 何を悩むセフロ!!!

 それはねぇ~最終変速比!現在
        ノーマル F18丁 R42丁
なのね!Wにお乗りの方なら誰しも思うだろうし、4速に入ってるのにもう一段掻き上げたくなるの!事実4速走行でチェンジペダルを掻き上げた経験はおありでしょ!

 んで、もう1速欲しいのは、誰しも同じだろうけど、それが適わないW1!!!
 せめて、もう少し HIギヤード に振りたいな~とね!! 


 多くのW界の諸先輩は、色々と悩んだんだろうな~と思う!
 そして、クレイジーズの泰山さんも色々なバリエーションを取りそろえたことと思うけど、オイラの乗り方!Wのフィーリング!ロートルの力量!色々考えると更に悩むなぁ~

 だって、バリエーション~
        19-38……2.0
        19-40……2.1
        18-38……2.11
        19-42……2.21
        18ー40……2.22
        18-42……2.33(ノーマル)
あ~悩むなぁ~あ~どれにすっかなぁ~

 と悩んでる時が一番楽しいのだが………
                                     by セフロ