セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2243;お庭の手入れ!

平成28年5月3日(祭日~)

 今日は、憲法記念日
 皆様もお休み、休暇を謳歌されている事と存じます。

 かく言うセフロも、「今日は工場引きこもり~」な~んて目論んでいたのは事実!
 ところが、ところが、世の中そう旨く行かないのも常!!!

 軍曹と共に悠々とお散歩から帰宅!
 すると、待ち構えてました~オカアチャン

 腕組みして「遅いぞ~」と言わんばかりの仁王立ち……お~恐わ~
 「さ~草取りやるぞ~」とかけ声が掛かる!!!!

 勿論、異論など唱えるいとまはくれません!!!!
 は~い!と快くお返事~イイコデスネェ~

イメージ 1

 先ずは、芝刈り~芝刈り~んで、芝の中の草取り~コレガメンドウナンダヨナ~

イメージ 2
イメージ 3生え際もすっきりさせてぇ~

イメージ 4
イメージ 5

続いてぇ~生け垣のどうたんツツジを挟んだ後、何気なくまだこれから咲き出すツツジや皐も挟んじゃった~少しはつぼみもノコしたんで良いかな~と!!!

イメージ 6
イメージ 7

元々鉢植えの皐は、根を処理してないのでのびも悪く…↑これは紅葉、楓?ただマルクしちゃってぇ~~残る槙等は背が高いので………

 てな案配で、終わってみれば疲労困憊………一日が終わった~
 散歩行ってこよう~あれ~お昼食べたっけかな~

                                          by セフロ