セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1954;久々お庭ネタ!

平成27年4月16日(木曜日)

 今日は中休み!何時も朝はゆっくり目のスタートのセフロ!そ~んなセフロ!今日は一段とゆっくり目!!朝飯もゆっくりのんびりと食べましたよ~

 うんで、何をしたかって~と!天気が良かったので、ツーリング~
 と思ったけど、お母ちゃんもお休みみたいで
          草取りしようか~
と……じゃ~てぇんで外に出てみると………

イメージ 1イメージ 2








 芝生には新芽が吹き始めてました~ 
 そ~んな芝の中から 一際濃い緑 が…
          ねじり花
てぇ言うんだっけ?確か

イメージ 3

 こ~んな花、じゃあなかったかな~
 幾分伸びかけた芝を刈りこんだんだけど、ねじり花を芝と一緒に刈り込んじゃうと可愛そうなので、この場所だけはバリカンで仕上げて………しばらく残すことにしました~

イメージ 4イメージ 5








 もう少しで青々としてくるのかな~
 2年程前のバンカー状態も何とか今年は完全復活てぇ感じです~~

 しばらく手をかけてなかった事も有り雑草が凄いです……
 芝刈りと雑草取りしてたら、気が付けばお昼〜

 そう、そう、久々に満開かも!

イメージ 6

 皐月です結構つぼみが膨らんでました!(この木だけですが)
 てな按配で午前中終了~あ~疲れました~

                         by セフロ