セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2169;シート張り替えとGメーター!

平成28年1月15日(金曜日)

 今日は一現場だけ~でした!なので
    昨日の走行  148km
    本日の走行   78km(寄り道含む)
だけでした~

 ま~今日の仕事…

イメージ 1

皆さん!おの結線見て何んてぇ思います???????
圧着端子の下部から髭が生えてますね~~

新米電気工事士のオイラでも、もう少しマシな結線ができると思うんだよね~

ま~電源線では無いから、事故は無いかもしれないけど、機器には影響出ますよね~他のも不具合あったし……とても新規工事とは思えない!

てぇ~案配で愚痴から始まってしまったな~
愚痴はこのくらいにして~でわ!本題!!

 シート張り替え~??
 はい~ XL250S 君、通称 デカタイヤ です!

 このXL250S君!

イメージ 2

 ハーネスやり直したり、Rサス交換したりと色々と整備してきたので、千葉のお山に限らず誠もって快調に走ってくれます、が………

 この画像では、見ただけなら
        綺麗だね~
となるんだけど、これが、これが、シートが堅くってぇ~ね!座り心地が悪いのよ~コーナーでも滑って踏ん張れないし、だめだ~と思ってたシート!!!

              外した皮はパリパリッてぇ感じでしょ…
イメージ 3

 防水用のシートも入れて~スポンジは、腰抜けも無く問題無さそう…
 てぇんで、表皮を張り替えてみました~

 全くもって、良いあんばいです~速く(早くでした~)走りたいです~

 と!!!XLネタはこれだけ…
 更に、更に、ニヤニヤしている御仁が居るだろうと…

イメージ 4

 整備完了した TS125(ハスラー) のメーターです!

 見た目は綺麗になったでしょ!この両メーターは、レンズが曇り表示が見にくい状態でしたが、この度のOHで問題無いレベルまで復活しました!

 ただ、大きな問題も露呈……(詳細は「鉄G様」の記事にて…)
 ま~とりあえずは使えるので、機会を見てだいがえのメーター探してね~

 てな感じで、2台ほどOFFが復活………
                                   by セフロ