セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2538;大工さんのメンテと元同僚

平成29年9月24日(日曜日)

 今現在、お友達申請頂いている方がお一方??
 でも、でも、今だゲブスにもコメントにも、何らご挨拶がありません!

 w1s*** とあるので、W1にお乗りの方なのかな~と思いますが、判断が付かず困ってます!もし、お待ちでしたら一言挨拶下さいな~タブンあの方かな~とは思ってるんですけど、勘違いぃ~てぇ~訳に行かないんでねぇ~!!!

 でわ本題!
 今日は日曜日お休みです!お休みったってぇ~お仕事の方ね!
 だから、工場は営業中~みたいな!

 そんなぁ~工場!
 事前連絡通り。地元の大工さん来場!

イメージ 1

 今日のメニューは~?
      オイル交換(高いのでってぇ~要望)儲うけが出る訳じゃあ無いけどもあざ~す!
だけかな~と思ったら、なんでも
      ニュートラランプが付かない
てぇ~言うので球切れかな~と思ったけど、電球を換えても付きません???
 ここからが、結構大変で……
      電球の導通はある物の点灯せず?
      ニュートラスイッチは??断線を発見し結線するも点灯せず?
てな塩梅なので、シート外し、タンク外し~の!配線を追ってみましたが????

イメージ 2
防水処理か、コーキング材が充填!配線引っ張り出す前から結線部が浮いてました~

 まてよぉ~とスイッチに行ってるハーネスをジャンパーさせてみたら
      カチカチ(リレーの音)
え~もしかして……

 ニュートラスイッチから二本の配線が出ていたので、短絡すれば良いの物と思ってましたが、なんの~事はありません、  青線短絡  で点灯する事が判明!

 ハーネスまで剥いで確認しましたが、スイッチの断線修理時に直っていた事が判明!!ポリポリ……です!

イメージ 3
 
 後はオイル交換して終了~
 てぇ~終了したところで別のお客様!

イメージ 4

 元仕事場の同級同期さん初来場!
 やはり元同僚からオイラの活動を聞いたとかで遊びに来てくれました~

 かなり昔からCBに乗っている事は聞いていましたが、現職時代は勤務が一緒になったのも一度っきり、それも部署が違うので中々一緒に遊ぶ事は出来なかった!

 共に引退した今!多少なりとも余裕が生まれたのかな~
 汚ったな~い工場で、あ~でもない!こ~でもない!てぇ~話が弾みました!

 での、での、この方現在療養中の身で!
 北陸のある方同様の病気だとか!辛い治療の様子などもうかがいましたが人ごととは思えませんでした~

 でも、でも、お互いこれからは時間も都合付けられるだろうから遊ぼうねぇ~と! 病気に向かい合いながらも、楽しく過ごそうとする同期に、陰ながらエールを送るセフロであったのですわ!

 綺麗なCBも見せて貰ったし、オイラのポンコツも見て!是非とも一緒に走りたいものですねぇ~とお互い……!