セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2086;アサマミーティング80th…1

平成27年10月5日(月曜日)

 皆様、おはようございます!
 清々しいと言うか、一気に寒くなった感じの朝を迎えておりますが、皆様風邪など召しませぬように…

 さて、手間のかかる婆あ様を、お母ちゃんに押し付けて浅間で遊んでまいりましたのでその様子を少~しばっかりご紹介いたしますね~

イメージ 1

 この度!予てから参加希望の地元ツーリング仲間の 「どうしても浅間に行きたい」 との思いが、blog友である クレンヨン進ちゃん みたいな名前の人からのお誘いとのコラボで始まった浅間でありました~

 何時ものツーリングとはかなり勝手も違い
       集合 9:00
       場所 我孫子のセブン(利根川沿い)
       メンバー オイラととりあえずオクボ!
             外環新倉にて、進ちゃんとお友達と合流
てぇざっくりしたものでした~

 何より今回のミーティングてぇかツーリングは、トラブル続き……

8:15 集合時間45分前ですね!オクボから
        「キャブがおかしい今からバラすから30分集合送らせてね」
と‥…仕方なく、工場で猿椅子に座って準備万端のM君と談義………????

8:20 あれ~M君車検切れてます………取ったはずの車検は???車検証
    確認!あれ~これロートルのだ…………あせる…

慌ててロートルを引っ張り出して荷物の積み替え………

9:00 積もり積もった埃りもそのままにロートルにて出発!
     放置気味のロートルながら快調に出発!
     何時もなら、「ロートル頼むぜ」と念じるのだが、今回は声をかけなかった
    気がする…

9:20 集合場所に到着

イメージ 3
            ボソボソ言いながらも元気にオクボが到着~

9:35 オクボも到着!チケット持って来たか~?????
     あっ!積み替え時、忘れた〜困ったな~………トラブルの予兆
     追いかけるから先に行ってよ~等々……
     「良いよここで待ってるよ~」と優しいオクボ……
9:45 一旦自宅に戻るためコンビニを出発……
     したが………快調だったロートルが突然のストール????
     症状から「電気!」メインヒューズ切れ…確認するにズボシ…ヒューズ交
    換するも即切れ、サイドカバー&シートを外し確認????ライトケース内
    を見ると…追加した電圧計の配線…「これだ~」所要20分……
       この間に、チケットのお届け以来と併せて搬送用のトランポを手配!
    ストールの原因究明は出来たものの……


10:30頃かな~ 再出発…快調〜

10:45頃 あれ~

イメージ 2

                   タコメーターが死んだ~
             ケーブル切れたか?諦めてこのまま走行!

イメージ 4
イメージ 5
 紆余曲折はありながらも第二集合地点の 外環新倉 に無事?到着!
 この時点で、約2時間のロス………進○ちゃん 藤○さん ごめんなさいね~

 さ~気を取り直して…

イメージ 6


 行くべ~ 浅間へ…… バビューン!!!!ロートルでは無理ですがな~

イメージ 7
イメージ 8
 blog初登場の オクボMVアグ!      同 トラボン藤○さん
 宜しくお願いいたしますね~

 あ~進○ちゃんは、徘徊~ずのツーで画像あるから良いよね……誰かオイラの走行画像撮って~

 さて、さて、トラブルは、これからも……
 予定変更?? 更高坂SA立ち寄り あれ~?????

イメージ 9

希硫酸パンチ除けのリザーブタンク付けたんだけどな……???
何と、電源トラブル対応時に ブリーダーホースが抜けてた 模様です……
            悲惨ですわ…トホホホホホホホホホホホホホホホ~

 頼りのガソリンスタンド!高速のGSでは、「今時駅バッテリーは無いで
 しょ!」と!?? オイオイまだ車だって液バッテリー使ってるっしょ……

 仕方無く、店脇に破棄予定(かな~)のバッテリーから
         用済みの希硫酸を頂戴しまして~
ロートルのバッテリーに補充……

 さ~今一度気を取り直して、再出発〜快調、快調、快調……ホントか~

イメージ 10
イメージ 11
 こんな〜感じでしたが、何とか浅間地区に到着!記念館を暫し散策~

イメージ 12
イメージ 13
   クレヨン進ちゃん号!             あっトレードマークだ………

イメージ 14
イメージ 15
 あっ!記念館てぇここね………       外では怪人が待ってました~…

イメージ 16

 こんな〜感じで、浅間山に夕闇が迫って来たのでありました~
 あ~疲れた…………何故だろう…………

             快調だったのにな~??????    by セフロ