セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2735;10年目の原点復帰ツー…①

平成30年6月26日(火曜日)

 久々!ロートルの車検を取った!
 それは、お誘いTouringがあったから!

 このネーミングは、ブログ当初からだし、当人(BIKE機械だけど……)もこの呼ばれ方に不満を漏らしたことは無いんだよなぁ~

 そりゃ~自分で「若くないんだ」ってぇ~自覚してるんだろうなぁ~
 てぇ~言うか、自分の年を差し置いて、オイラを 爺じぃ~扱い してるってぇ~のが現実かな!本人は、いくらかオイラより若いと思ってるんだろうけどねぇ~~

 まっ!ロートルとのやり取りは別の機会にするとして、Touring記事だね!
 オイラ、そ~んなロートルと久々に 6.24(Wの日) に出かけた!

 出かけたそれは、信州徘徊~ず会長ゴードンさん主催の
         第二回原点回帰ツーリング
に参加したんだよね!

 昨年の第一回は、仕事の都合から参加出来なかったが、その後の記事を見てて凄げぇ~後悔した事を覚えてるんだわ!

 だから、今回は何としても参加しようと思ってた!
 でも、でも、現実は厳しく、ロートルの車検は昨年春に切れたまま放置!

 でも、でも、何とか間に合わせようと車検取った!
 勿論、整備したよ……

 んで、車検取ってから、試乗もしたし、その後予防的整備もしたよ!
 コックも綺麗にした!錆があったからね……

 キャブのフロートチャンバー内に錆を発見したので、コック掃除後フィルターまで追加したんだ!勿論試乗でも快調そのものだったロートル

 万全だ~と準備万端!
 そんで、スーパートランポに積み込み、寝袋持参で向かったよ!前線基地…

 当初、開通したばかりの高速を使おうかな~とも思ったが、かなりの遠回りになるし、今までの西方面ツーでも場合によっては一般道の方が早い!!(方向に寄るね)ので、利根川に沿ったR356を取り敢えず北西に進み!

 その後、R354で群馬方面へ……
 んで、んで、前線基地到着……

 GARAGEを覗くも人影無し……
 でわと気を利かせたつもりで、時間も早かったので事前に
        ① 風呂に入ろう~
        ② 抜いたガソリンを満タンにしよう~
        ③ スーパートランポにも飯し食わせてあげよう~
と考え、事実②と③は済ませた頃????

 ゴードン会長からLINE??
        セフロ来たの?
と!そこで、「ハイ~風呂でも入ろうかと」……等と返信すると
        皆で風呂に行きましょうよ~
と言われ………でわ!でわ!お言葉に甘えて………前線基地へ!

 てぇな塩梅で、前線基地に到着すると間もなく、聞き慣れないながらもW1サウンドだれだ~????と思いお迎えに行くと……
        なんと、自走で伊勢原さんが到着………
したのね!

イメージ 1

 この様に、オイラに遅れること〇〇分!ずぶ濡れになりながら笑顔登場した伊勢原CB様
 出発時から雨で、到着の頃もカッパは着たまま!!GARAGEで衣を脱げばブーツまでずぶ濡れ!パンツもかな?お疲れさまぁ~

 でも、でも、伊勢原CB様!切らさない笑顔!
 再会と何かを感じ笑顔が絶えない面々………

 程なく、最遠距離者万年さんも到着!

イメージ 2

 家主のゴードン会長さん!万年NA様!伊勢原CB様!そして、オマケ的にオイラが揃いましたわ!

 ダベリングの後、一汗流しに………
 んで、期が熟したのを見計らって………

イメージ 3

三度さんへ!(みたびと読むんだそうです)

始まってしまえば……

イメージ 4

 料理が届く前にはすでに全開………

 こ~んな夜!まだ空模様は……
 だから、だから、セブンのウエットティッシュで造って見た!

イメージ 5
 てるんてるん坊主!
 頼むから明日は、晴れてくれぇ~と!

 だめだぁ~目が……眠い……
 また明日ね!!!おやすみなさ~い!!!
                                        by セフロ