セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1040;南房総ツー2015…1

平成27年3月29日(日曜日)

 はい~行ってきましたぜぃ南房総ツー!!
 先ずは、無事に帰還したことをご報告いたします。

 ただ、万年さんは未だ走ってるかもしれないので、皆さん無事カエルを願ってね~

 さ~今回の南房総ツーですが、オイラもロートルも収支元気でしたよ~
 そのロートル

イメージ 1 全行程走行距離 372km
 燃費 タブン20km/㍑くらい?

 とにかく収支快調でした~
 各部の増し締めはしないとダメかもなぁ……



 前夜祭も程ほどに盛り上がり…

イメージ 2 酔いも残っていそうなものだが…
 そこは、万年青年の各位!朝が早いんだわ~
 此処に来てから洗車までしているお方もいらっしゃいます…




ところで、ヴァカランドさんが来てませんね~と誰も気が付いてません
金沢から夜通し走って来た万年さんに疲れは無いのか??

イメージ 3 第一集合場所に直行するのかと思っていたら、ヴァカランドさまご到着~!
 置いて行くところでした~
 おっは~と!!!
 ま~何はともあれ出発準備〜



イメージ 4 何はともあれ、無事出発した各位なのですが………
 試練が…………






イメージ 5 万年さんのXSに異変が……
 出発して10分程走行後、突然の
 エンジンストール…
 電装系???とりあえず同系XSのヴァカランドさんからバッテリーを移植!難を逃れました~
 一方臓器提供したヴァカランドさんも不安そうな表情でしたねっ!!

 この後、スタバにて朝食!
 さ~と第一集合場所へ…
 朝食風景も、集合場所での画像も無い???
 実はっデジカメの電池が…

イメージ 6 頂き画像…川津の港
 ここまで、の工程!千葉の田舎の風景ばかり目に映っていた各位!
 突然勝浦市内に出て太平洋~
 あ~んどおしっこタイムです!




イメージ 7イメージ 8








 黄昏ています!             お爺さんも加わりました!

 この後、予定していた食事処でハプニング……
    「まるよ」は有名美味しいよ~でも、「まるろ」は無いかな~

イメージ 9イメージ 10








おっと!その前に立ち寄った「官軍塚」ここはオイラのお気に入り!桜の時期(河津桜ねっ)は結構綺麗ですぞ!!!

イメージ 11イメージ 12








 景色もさることながら、此処までの道も気持ち良いのだな!
 さ~お腹もすいたので、お昼にしましょうかね~
 「まるろ」で逃したお昼ご飯!ここも有名な

         地魚料理 船よし さん
         鴨川市天津3284ー1
                 04ー7094ー2703
店主の弟さんと言うお爺さんとの会話が弾み………内でもその話になりまして~

イメージ 13イメージ 14







↑万年さん注文のカワハギのやつ!  ↑これはサービス!うまい…

イメージ 15イメージ 16

↑オイラが注文した煮魚定食     ↑これもサービスだと……兜煮~
 1380円だっけかな~うまい      もち、味が染みてて旨い!

 いや~旅先でのお昼でこんなに満足したお昼は久々でした~
 皆さんも、「まるろ」で断られてここが良いよ!

 ちょっと鴨川まで足を延ばして 船よし 気さくな漁師チックな感じがと~っても良いぞ~

イメージ 17 んでね!食事で膨らんだお腹を緩めんがためちょっと散歩!

 南房総の定番かもしれないけど
     大山千枚田
ヴァカランドさまが感動してました~

 コメ造りは大変なんだよね~

イメージ 18イメージ 19








お婆ちゃんが、桜の向こうでクワを手に くろ付け してました~

イメージ 20イメージ 21








イメージ 22 時間も押してるので……
 合流予定のヤジさんが首を長~くして待っててくれた
   道の駅「とみやま」
ブロ友の「山小屋カフェ風の道SR311さま」もお出迎え!!
 もちろんSR311で…風の道さま~ありがとうございました~

でも、でも、初日はこの天気!!!
過ごしやすい天気でしたねぇ~

イメージ 23さ~宿までひとぱしり〜








イメージ 24イメージ 25








   漁師民宿 げんべい さん
   南房総市富浦町多田良545番地
        0470ー33ー2864

結構、料理も良くそしてリーズナブルです!ねっ皆さん…

                              by セフロ