セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1732;本当にお初!!

平成26年7月18日(金曜日)
 
 今日は、明日の出発のために準備!
 普段の手入れに増して、点火、混合気………と、ちょと整備もして!試運転がてらに燃料も入れ……
 
 バックには着替えと、風呂に入る タオル !何時もの装備だ、もちろんカッパも持った!あとは出発するだけ!
 
 朝!相棒の爺さんを迎えに行く!ロートルはいたって快調だ!さ~行くぞ~と前日ツー、程なく元気に信州入り!お~何時もの顔ぶれ、皆元気そうだ!
 
 ツー当日!!身も心も弾む!しかし時間はあっという間に過ぎお別れだ!またね~と!!!
 
 そして、オイラと爺さんは、道案内され信州の余韻を楽しむ……
 あ~3日なんて、あっという間だな~
 
 と言うのが、このところ恒例となっている、何時もの信州ツーだ!!
 
 
 
 
 ところが、今回のオイラは工場に居る!
 そして、明日も楽しい仕事に行く!悔しいが仕方がないな~
 
 アンクルエディーさんは行けるのかな~
 コウさん、腰や肩良くなったのかな~
 何より、爺さん元気かな~
 
 あ~今頃 北陸の若大将 は信州に向かっているころかな~~
 あ~あ!!!
 
 そ~んな、工場に初荷が届いた!!
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これで、仕上げられますね!!てぇ思ったらどうもフロントのマスターが……
 何はともあれ、今度のお休みは出来るぞ………
 
 と!!頭の中にある 信州 を………
 さ~明日も仕事がんばるぞ~~
 
 更に、更に、今しがた!
 衣類籠の中から 大量の茶菓子を発見…… 何故衣装籠からお菓子????
 
 爺ぃも婆ぁも、まだまだ、頑張ってボケてくれてる~
 ま~ガスコンロは無いし、二代目になった電気コンロも使えないから火を出すことも心配はないでしょう~!
 それに、朝だけお味噌汁を温めておけば二人で楽しそうに喧嘩しながらの朝食も可能!昼前には お母ちゃんが戻るから、何とかなっている爺ぃと婆ぁ!!まいった~
 
 などと最後にボヤキながら寝ようと思いますわ!!あ~信州が………