セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1902;事務局長&クマさん千葉激走…2

平成27年1月26日(月曜日)
 
 今日は、重い機材も積み込み、いつでもGO出来るぞ~てぇ感じで準備万端だったお仕事!!キャンセルになっちゃったよ~
 
 ま~ボヤいてもしょうがないから工場作業
 
イメージ 1 パーツを発注する関係も有り、ちょっと確認!整備の詳細は別の機会にするとして、その症状は、下記に出てきます!
 痛んでるかな~と思っていたクラッチハウジング!結構ペーパー掛け程度で使えそうです……
 
 てなこと…やってました~
 
 
  
 さて!本題!!
 先ずは、前夜祭のつづきてぇ言うか、ちょっと紹介をねっ!!
 
 それは、紆余曲折はあったものの、東信から遥々やって来た信州のW3さん信濃のクマさんが無事北総Baseに到着した様子は昨日ご紹介した通りで御座いますが……
 
 その際、信州のW3さまから
 
イメージ 2
 未だお会いしたことのない
      どいせん様
から頂いた自家製ジュースのおすそ分け!感謝、感謝、ありがたくいただきますね~
 
 それにしても、このラベル!!
 良い雰囲気ですよね~
 
 じっくり味わって見たいと思います!
 何はともあれ、どいせん様ありがとうございま~す!!
 
 
 
 でねって!更に………
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 徘徊~ずの胃袋番!鹿曲さまからの差し入れとラブレター!!!
 この調理のころ、当然の様に酔っ払いでしたので「とろ火で」とコメント頂いてましたが………
 
 酒の勢いもあり、石油コンロのとろ火にて(ちょっと強かったけど)調理でしたが、酔っぱらった皆様が、と~ってもクリーミーな汁と柔らかいモツ!に笑顔、笑顔、の方が、数人は……何はともあれ、と~っても美味しくいただきました~鹿曲さ~んありがとうございました~
 
 特にナベちゃんが、かぶりついておりましたよ~
 
 オイラとお母ちゃんは、翌日残り物(少しだったけど)をとろ火で温め、モツは勿論、トロットロな汁も完食しちゃいました~ごちそうさまでした~
 
 こんな~あんな~で前日夜に勢力(精力かな!)を付けた徘徊~爺じ~ずでしたが、一夜明ければ……とっても元気にお目覚め!!!
 
イメージ 5
 朝日を浴びながら、あ~でもない、こ~でもない……
 とワイワイやりながら、BIKEに乗り換えるために一旦自宅に戻ったラダースさんを待ちます!
 お迎えの京ちゃんが
    皆さんの朝食まで準備
京ちゃ~んありがとうね~
 
 買い出しに行こうと思ってたので、助かりました、ありがとうね~
 
イメージ 6
 朝食も済み!
 全員集合したので、房総(何処だ~)に向けて出発です。
 ところが、誰も目的地もルートも聞きません?????
 じゃ~オイラが勝手に走っちゃえ~
 てぇ感じでスタートです!!
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 南房総北総台地も分かってない様子の信州さん
 北信も東信も区別つかないオイラも同じ!!要は地元じゃあ無ぇってぇことで分からんのは当たり前だけど、少~し、信州さんの房総より、オイラの信州の方が知ってるかな!
 
 そんな~こんな~で、北総の代名詞、ここが「印旛沼だ~」といったん停車~思い思いに画像採取します!!!
 
 このまま海を目指しても良かったのですが、この日は「グルッポ、ラウンドツー」の日でもあり、第二集合場所が目と鼻の先のココだったので……立ち寄り~
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 グルッポと言えば 旧車の集まり なのですが、お馴染みのお顔もちらほら!
 皆様に一通り挨拶をして、GURPPO R.S.の皆さんとは、ここでお別れ!
 
 ところで、オイラ達一行…
 
イメージ 11
 こう言う方々が当たり前に走っている。
 それも、旧車だからって遠慮なんて全くなし!全開走行当たり前だもんね~
 
 これって~グルッポも似てると思うのオイラだけかな~????
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 そんな~こんなでグルッポの皆様ともお別れして海を目指します!
 この日は、この時期にしては暖かくホントツーリング日和でした~
 皆さん、と~っても元気!!
 この方々お幾つ何でしょうね~
 
 ガハハハハハハ~
 
 
 
 こんな~感じの一行!そのオイラのお供は↑この方!新たに加わったKSRⅡ君ですが、その運行目的は主に 現状把握 なんです~現状も知らんでメンテも無いからね~
 
 いや~かなり荒く扱ったけど、このKS君結構面白い!でも、でも、走行距離も結構なもの!!やっぱり疲れはありあり!!特にクラッチ!!これはもうよく見てパーツ交換は必須だね!!!良~く見てみましょうかね~てぇんで ↑ あの画像となったのでありますわ~
 
 ま~KSR君の事はこのくらいにしてツーリングに戻りますかね!!
 
イメージ 13
 誰ともコースの打ち合わせなし!
 ちょっと遠回りしたりして、時間調整!
 
 何はともあれ、何処の海にしようかな~等と考えながら走ってましたね~
 
 ハーレーも居るんで、やっぱここでしたけどね……
 
 
 
 
海を見たいと仰った信州のW3様……
 
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここが、九十九里浜
 
イメージ 16
 サーフィンをする人(若者じゃあない場合もあるんで)とハマグリを拾うおじさん!
 
 そう、ハマグリは、拾うんです!!!
 ね~皆さん!!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 海を愛でる事がかなった信州のW3様!太平洋は、九十九里浜の海はいかがでしたか~
 
 前のおじさん達何見てるんだろう~
 
 どうでも良いが、お腹すいたよ~
 
 
昼食場所、山武市
        橋本食堂さん千葉県山武市木戸2845-1(0475-84-0103)
に移動です。
 
イメージ 18
 先般の震災時、津波でお店を新しくしてました~
 だからか………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     厚めの重箱!               ご飯の下に更に鰻が……
 
 オイラと信州のW3さんにFX進ちゃんは、特上の二段うな重(3000円)を
注文!?????少ししょっぱくなった~焼き方変わった~とも……
 
 ま~新年間がないってぇ事で………
 
 食事も済み、お腹が一杯になったので、あとは帰るだけ!!
 え~ただ帰るだけ~???クマさんこと寛吉さんが
 
        サザエさん見たい
 
ともおっしゃってたので、早めに帰りますかね~
 
 この後も、オイラが先頭!てぇ事はコースはオイラの勝手~ねっ!!!!
 スタートも寄ったんだからゴールもと……グルッポRS(GRUPPO)のベースへ
 
イメージ 21
 BIKE好きの皆さんで運営しているライダースクラブ!ここまで纏め上げるのは大変だ事でうしょね~ 
 凄いです!!!
 そんで、そんで、信州徘徊~ず(そうか~)のオイラ達一行に対しても…
 
 
イメージ 22 甘酒どうですか~と!!!!
 嬉しいじゃありませんか~
 
 なんだか仲良くしたいです~
 GRUPPO R.S.の皆様よろしくお願いいたしますね~
 
 
 
 
 
 
 あれ~???????
 
イメージ 23イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あれ~徘徊~ずでお馴染みの ちっこい のも!あっこの方も……
 これはGRUPPOなの徘徊~ずなの?????ま~良いか~
 
 てな按配で、楽しいツーはあっという間!!!
 無事に北総ベースまで戻り!明るいうちに信Wさんとクマさんは東信に向けて再び長旅に出て行くのであった!!!(6時間かかったってぇ~)
 
 引き換え、本日のセフロ!!!今日の静けさは何なんだ~落ち着かないったらねぇじゃん!!!
 
 また、騒ぐぞ~信州待ってろよ~~
 
                         by セフロ