セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1826;信州を走り終えて…

平成26年10月28日(火曜日になっちゃったね)
 
 この土日で信州を遊んできたセフロ!
 そのお供をしてくれたのが、こいつ!!
 
イメージ 1
 HONDA XL250S
 古いバイクです!!
 パワーも無いし、足回り等は「酷い」の一言!
 更に、更に「yamamasaさんのよりポンコツだ」とも言われてしまった!
 可愛そうなオイラのXLS君
 
 ま~仕方がないと言えば仕方がない!でも、でも、!!!!!
 
 
 このXL君、今回の毛無ツーをはじめ信州ではオイラと一緒に結構元気に走ってくれたんだな~
 
イメージ 2
 カムシャフトの目蔵蓋からはOIL漏れてぇか吹いちゃったし~
 
 でも、でも、他にはOIL漏れ全くなしで良い子でしたし~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 ヘッドライトは、固定ネジが行方不明になっていましたが、走行には問題のないところなので、323メンバーからお借りしたテープで固定し、2日間問題なく走ってくれましたし~
 
 ただ、スピードメーターは泣きが止まらず、仕方なく給油時にケーブルを外しました~(走行には問題なし)
 
 
 
イメージ 4
 クラッチレバーはツーリング前から先端が折れていた状況!
 ま~ショートレバーと思えばね……
 このレバーも帰れば納品されていましたが、出来れば、フロントのブレーキワイヤーくらいは換えてやりたいところですが、メーカーで杯盤とか…他の問題は、殆ど機能していない前後サスかな~(これ重要なんですが…)
 
 
イメージ 5
←レバーは、左右2セット用意しました~が今回のツーには間に合わず!!
 そ~んなXL君への気になるお言葉!
     yamamasaさんのXLよりボロ
てぇ~のが……
 確かに前後ブレーキは効かないし、レバーは折れているしね!
 次は、もう少しましになってくれていればいいんですけどね~
 
  こ~んなXLS君でしたが、今回のツーリングでは、走行には何ら問題はなくそれなりながら快調に走ってくれ、結構オイラを楽しませてくれました。
 
 な~んと無くですが、XLS君とはこれからも良い関係が築けそうな気がしています!!
 
 XLS君、絶対的パワーは無いですが、前後のブレーキが多少でも利く様になってくれればもう少し攻められるBIKEになると思うのだが……とは言え年代が年代、多くは望めないね!サスは全くもって駄目だし無理しないで遊ぼうね~
 
                   等と妄想のセフロ!!!