セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1711;模様替え!

平成26年6月7日(土曜日)

 今日は、と~っても良い天気
 何たってェ~、静かだった!!

 それは、それは、ず~っと雨だったから!
 それも、時に強く!その後はシトシトと!

 梅雨でしから、これも仕方が無い天気!
 今日は、その天気を楽しむ事ができた!だから良い天気だと思う!ねっ!

 ところで、オイラん家!長男が城を持ち独立し、それまで使っていた部屋全てを三男坊が使うってぇ言い始めたたんだが、そこに次男坊から物言いが‥‥

 結局中を取って、3部屋の内の一部屋を フリー にして、里帰りした次男が使える様に‥‥あれっ!??長男は如何に‥‥‥‥

 ところで、その部屋ってね~
 子供達の意見とオイラの遊び心具現化して出来上がったのが15年頃前だったのだ‥が!!!

 それは‥‥‥

イメージ 1
 昔~しの小学校ってェイメージで‥‥
 講堂に通じる廊下などのイメージなのだが分るかな~
 それは、オイラの勝手なイメージ!
    腰板と真っ白な漆喰壁
てぇイメージですかね~
 構想から4年
 (ただ大工の手が空かなかっただけ?)
 でも、でも、ここは今!住人が居ない!
 そこを、三男が占領‥‥
 いやオイラが使うか~
 それとも、女子部屋にでも‥‥家に女は母ちゃんと婆だけだった‥‥‥


イメージ 2
 何処に居ても景色のいい部屋をイメージしたんだけどな~

 そして、現実的にも‥‥‥‥

 









イメージ 3
イメージ 4










 結構~良い眺めだと思うンだけどな~
 でも、でも、今は住人不在!

     寂しいやね‥‥

 ここも、衣替えでもするかな~

 ‥


 ‥


 ‥


 ‥

 てな塩梅で、雨のお休み時間が過ぎてゆきます‥‥なんとなく寂しい‥‥

 じゃ~気を取り直して‥‥‥

イメージ 5
 工場へ‥‥‥

 工場とライダースハウスとの間のドアが開くようにしようと‥‥‥
   朝から一人作業!
 いや~ホコリっぽいのなんのってェ~ね!
 扉前にある冷蔵庫は、部屋の上がり口に移動予定です!


 宴会場なのか整備場所なのか分らなくなってきた‥‥‥(片付け途中です!)
 でも、でも、でも、兎に角疲れた‥‥‥

 明日も、一人ここで作業かな~
 
                       by セフロ