セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

479;ロ-トルとMのお手入れと

ロートルのご機嫌伺いとボディーメイクのお勉強!
今日は平成22年5月10日(月曜日)です。
 今日は、まあまあのお天気!!ところが、午前中は用足し!!
 もうお昼も近い!!そんな時、三男坊「後で送ってね~」「車庫証明出しに行く付き合って~」??
 
 まあ、オイラも車検に出したロートルの納税証明を届ける用事があるので、三男坊の申し出を了承!!てな塩梅で三男坊とのドライブと相成ったのであります~
 
 先ずは地元警察で手続き!!続いてドライブ~
 ドライブの途中、このブログにもちょくちょく遊びに来てくれる
 
 N’Lineさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/goodmorninng00
 
のところで、ピッカピカのZやCBを見学して目の保養をしました。
 三男坊も、Zの復活に向けて参考になった事でしょう~
  (写真撮り忘れたのでN’Lineさんのブログに飛んでみてね~)
 
ほんでもって次に訪問したのは、千葉県は八千代市吉橋にあります
     某!!山下モータース
Wの整備をはじめカワサキの古めのバイクならお手のものとこなすお店です。
 
イメージ 1
 
 そう、ココにオイラのロートルが居る訳なのです。(写真は以前のものです~)
 久々の三男坊を含め、オヤジと会談‥‥‥話は‥‥‥
 
 ハッキリしてる事は、バイク屋のオヤジ、全くバイク仕事してませ~ん。
 うむうむ!オイラのロートルは??ってぇ聞いてみたら
 
    もう終わってるよ~
 
だって!「忙しいから直ぐ出来ない鴨」な~んて言ってたのにね~
 まあ、整備ったってやる事ねえだろ~って言ったら
 
    ブレーキは開けて見たぞ~
 
見たぞ~って、何もすること無かったでしょ!!って食い下がったら話題変えられちゃいました~
 
掃除したくらいで何もしてねぇだろな~でも、でも、ライトの光量不足もメーターのマイナス狂いもオヤジなら何とかしてくれる事でしょうから、お任せしましょう~
 
 さあて、時間も大分押してきましたので、三男坊を最寄り駅まで送り、オイラはM君のお手入れ、オイル交換です~
 
 オイル交換!普段なら家でやってるのに何故??これも、M君のメーターについているインジケーターのリセットが目的!!でもそれだけってぇ訳にも行かないのでオイル交換をお願いしたのだ、たかがオイル交換、何とホボ諭吉殿1人が無くなっちゃいましたよ~
 
 うんじゃあ、何かを得てゆかなければ‥‥
 そこで
イメージ 2
ボデー補修現場で、チョイとお勉強!!えくぼが見る見るうちに無くなってゆきます。 斜光線の利用と治具!!このお方、ポルシェなどの新車でも同様の修理を依頼されるスゴ~イお方!!チョイと得した気分です。
 
 あれやこれや、色々と用事を済ませたら夕方になってしまいました~何となく丸一日遊んでしまった一日でした~
 
↓ポチお願いね~
イメージ 3