セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1709;仕事道具入れ!

平成26年6月5日(木曜日)

 永~く勤めていた仕事場を去ったオイラ!
 ただ辞めちゃった場合!普通なら、「何をしよう」「何をして食べてゆこう」てぇなるんだってぇ皆さん言うんだよね~!

 そ~んなオイラ!元来のノー天気!
     ま~何とかなるべ~
程度にしか考えていません!事実!

 そしたら、程なく、これ頼むね~と仰せつかったのが

イメージ 1
 これっ!
   ゼファーの750
です。
 今日、仕事が速く終わったので、パーツ確認のためRブレーキを外して見た!!

 パットのサイズなどから元付いていたであろう現車の特定!とパーツ注文(業販値段で!)


 はしたんだわ~
 でも、でも、中々捗らない!とりあえずブレーキパーツは注文したので、注文するパーツも後はインテェークマニーホールドとバッテリーくらい(あくまでとりあえずですが)

 今日は、さしたることも出来ないので、とりあえず気になっていた燃料コックのぐらつきを確認し、取り付けをやり直しました!

 これがまた、酷い取り付け状態!これってぇショップの仕事????タブン違うと思うな~とりあえず燃料コックのフィルターを加工!更に燃料タンクの加工!ま~これで燃料タンクはOKかな~タブン!

 キャブ回りも酷い事に‥‥じっくりやらないとムリカも!!
 てぇところで「晩御飯ですよ~」てぇんで終了!!このゼファーはじっくりやりましょうかね~

 えっ!もう終り‥‥‥
 スミマセン!もうちょっと!

 これはね~
 アルバイト的にあるメーカーのサービス仕事をやることに‥‥‥

 てぇことは、道具が必要だよね~
 となり!支給?????

 手始めにしたことは‥‥‥

イメージ 2
 ぐずぐずに壊れていた
   工具箱(アタッシュケース型)
わかりますかね~

 あっちこっちをリベットで補修!
 この角などSASの薄板を加工して補強!その他多数!!!

 何とか重い工具を入れても使える様になった気がします。


 さ~明日からこの工具箱もって‥‥‥ホントに現場任せて良いと思うの?

    頑張るマンに変身したセフロ‥‥‥