この記事は、前記事 → 海の日の信州ツー…③
で 追伸!(2018.07.22)として書いた内容でもあり、自ら今後のツーリング(本番)に臨むための反省としたく記す!
事実、上記、記事を書き終わって…
昨日も、今も見てたんですけど?????
なんかぁ~違うなぁ~
確かに、自分で書きながら記事だけみてると
これっ!ツーリング記事か!
とも思ったのも事実!見てる方も「だよねぇ~」でしょ、でも、でも、このTouringは
1日の全行程 253km
日帰りの走行にしても、それなりの距離を走ってるんですよね!
Touringを企画してくれた万年さんにしてみれば
もの足らなかったのかぁ~
てぇ~言う風に不満にも思っちゃうよねぇ~ゴメンね!
でも、でも、実際は、そ~んな事は無くってさ!もちろん、そ~んな思いは微塵もなくってさ!コースだって
宿 → 菅平→(この間は何処を通ったのか??)パンラマLINE→
→ 愛妻の丘 → 地蔵峠(湯ノ丸で休憩) 浅間サンライン →
→ 佐久平 → 魔女~裸のお店(ここの滞在が長かっただけ)
まッ!目的でもあるからね…
んで食後 → たぶんR142等を通り → 武石 → 美ヶ原(休憩)→
特にこの後、松本周辺はどこを通ったのか???
千曲市へ → 宿 みたいな……
皆さん、コースは大体は地図で辿れると思うので、指で追ってみてください!良い感じのルートを、そして、結構な距離を走ってることが分かると思います。
そんで、そのルートの中に 頑張れ魔女~ら を入れただけのこと!
以上のとおり、走行距離、内容、どれを取っても今までのどんなぁ~Touringに比べても遜色は無いと思うんですよね。
でわ、でわ、何故、Excuse me.すみません、それは、オイラに「景色を見る」余裕が無かっただけなんです。特に美ヶ原から青木に抜ける頃が難関だった!
青木を抜ける頃に、燃料切れ寸前!だったんだけど
食事後、暫くして事前に万年さんから
燃料は大丈夫!
と確認され「大丈夫です」と返答していたんね!美ヶ原を登る前だよね!
ところが、ところが、その後もオーバーフローは止まるはずも無かったが、確かに、その頃は、「未だ半分は有る」と余裕のヨッちゃんだったんだけど、その後、更に調子が悪化???何度もストールしては、惰性で掛かるの繰り返し!
タブンですが、燃料が少なくなり(落差での負圧が下がったためかな?)左右に供給されるGASのバランスが崩れた事が原因だとは思うけど…… 左手コックが、更に微調整が必要となりましてぇ~ね!
オイラの不安顔に、Touringを引っ張る万年さんもに「しっかりしろよ~」と思ったことでしょうね~ホントにゴメン!!!
てな塩梅で、丸1年間ロートルを放置した報いですかね!
二度に亘る整備、それも「完璧」ってぇ~思ってたけど、チョットした手落ちや考えられない不具合が発生したりと裏切られっぱなしですわ!
でも、でも、これって!確実にやったとは思ってたけど、時間をかけてなったのは事実でね!!ゆっくり時間掛けてしっかりやらんとね!
誰かも申してましたが
乗ることが最大のメンテ
と!誠そうですねぇ~と実感したしだいで………
そう言えば、かなり前になるが、やっぱ
本番に備えて整備
な~んてのは、何日もかけてやってたっけ!
エンジンだって、全バラしてベアリングやギヤの損傷!クランクのシール、ベアリング!痛みがあれば全部新品に!!それも当たり撫でてから組んだりして……
それがどうだい、今回も前回も掛けても各2~3時間!大した所は見れやしないやね!それも、暫く動いてない車なのにさ!
この度は、オイラの整備不良から皆様には、多大なるご迷惑おかけしたことを深く反省し、ここにお詫び申し上げます。ねっ!!!
by 再度 セフロ