今日は日曜日お休みです。ま~昨日は金曜日と思っていた訳だから一日ワープした感は否めないが……まっ!!
そんな今日は、天気が良いてぇ言うかもう夏だねぇ~暑くてたまりませんわ~お山に行きたいよ~
とは言え、海で遊ばないで、お預かりしている物を金曜&土曜日に仕上げちゃおう~等とも目論んでいた節があり、予定が狂った感!満載ですがこれは、オイラ自身の勘違いなだけ!
じゃぁ~と!
確かに、「右側がかぶり不調」この現象で考えられる事は
点火関係
ポイント不良
コンデンサーの不良
ポイントとコイル間のリード線不良
コイル自体の不良
混合気関係
キャブ流路の目詰り
SJ&MJ&JNの調整不良
エヤクリの目詰まり
二次エヤーの吸引
リードバルブの不良
燃料コック等タンクからの目詰まり
オイラが思いつくところはこんなぁ~もんですかねぇ~
先日の記事でも書いた様に、ジェット交換やJNの変更などでも症状の改善は無い事から気化器回りによる不調とは考えにくい!
でわと今一度、点火系統の各パーツを左右交換して試して見たが、これも全く改善の兆し無し!ポイント本体かとこれも試したがNG!!
最後に、試運転開始ころに確認した
エンジンオイル
今まで、少なくても約10kmは試運転しているだけなのに あるはずのOILゲージに付かない ここまで来れば、疑いの余地なしでしょ……
直らないのは悔しいが、当初そこまでの整備を予想してなかったであろう会長!
今後の整備は………
by セフロ