セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1648;株は面白いし、これで完成かな!!

平成26年01月29日(水曜日)

 今日は、色々有ったな~朝一オイラ自身の病院への通院!検診!あ~あ!どうも検査入院しなきゃならなそうだ!! とは言え検査のための検査であるので大事無いとは思う。
 午後は、婆やの通院!その前に爺や婆やと伴ってオイラの妹!婆や爺やから見れば娘(当たり前だよね!)とオイラのお母ちゃんと5人で 昼飯 を食った!何と無く爺やは兎も角、婆やは 何と無く嬉しそう だったこれはこれで良いのかもしれないとおもった。

 さ~て!!今日だけど!!
 オイラ、検診が終わって昼飯(ちょっと遅かったけど)も終り、後は  精米  だけ終えれば後は自由の身!!!

 じゃあ~てぇんで工場へ!!

イメージ 1
 先日来、時間が有る時に弄っていた  どっかにも株記事があったけど、コイツ距離を走っていない割には結構痛みが酷い!!!

 そして、隅々まで誇りも積もっているし錆も結構深刻!!


 とは言え、お金を掛けていたのでは 赤字 にも成りかねないからね~

イメージ 2
イメージ 3










 前後の駆動回り、可動回り!これは前回紹介したとおり、一応整備を終えた夜ね~

 そんでもって、これって距離は走ってないけど結構長い間寝てますので、各部のチェックをしました!

 バルブタイミングは問題(弄って無いからね!)なし!バルブクリアランスも当然メーカーのホンダさんが設定したままで問題なしでした~

イメージ 4イメージ 5



 ↑ これっ信じられないでしょうが事実です。 あらかた整備が完了です!
 勿論エンジンも始動!!おや~やっぱキャブのフローとチャンバーのOリングてぇかゴムのパッキン!こりゃあ駄目だね!!
 てぇんで、ノーマル中古キャブをゴソゴソ‥‥‥中古品ながら弾力性のある良品を発見!!!フローとチャンバーのあわせ面をオイルストーンで一擦りして組んでみたら 漏れ無し~ てぇんで、一応整備完了かな~

イメージ 6
 此処まで仕上がったが、どうだい!てぇんで知り合いのバイク屋さんに見せた!
 店先に
    中古車として展示しようか~
と言ってくれたが、そうも行かないんだな~でも、でも、展示すれば10万以上だな~とも!!??え~

てぇ感じでしたわ~

 勿論、此処まで来ればこれでしょう!!ま~洒落でしかないけどね!!

イメージ 7

 でも、でも、お店で聞いてお渡し価格は
   〇.5万円
なんだけど~てぇ言ったら、
   それ、不動車の原価
だって言われちゃった!!
 ま~損はして無いから良いか~

 てぇ感じで、仕上がった  でした~

                  by セフロ