はい~今日は日曜日!お休みで~す…
乗り出そうかな~と思ったけど、ロートルは壊れたままだし、なによりお疲れモードだったので、普通にユックリしてました~
そんなぁ~日曜日のBaseでオイラは…
ブロ友から「午後遊びましょ~」てぇ~んで、此奴と遊んでました~
ただカブッただけだろう~と思ってましたが、おおかた間違いでは無かった感じ!でも、でも、それにしても掛からない???????
コイル見たり、プラグも何度も?????????
じゃ~もう一度…掛かった~???が???吹け方が???
なんだ~これ???
二次エヤーか???
違うな~
もう一度 火花 は???問題無さそうだよな~
此処で質問?
何処か弄っのかなぁ~?
車検出したらしい
車検???キャブは???
ま~良いや、パイロットでも確認するべぇか~~
ど~れぇ?????あれれれれ~のれ~
締まってます、違った閉まってます(4個殆ど)だ…これじゃぁ~吹けないわ
はい~普通にしましたよ~
やっぱり普通が一番だね……絶好調~かなっ!!!
てぇ~感じで一段落したと思ったら、何やら 大小の爆音 ???
来るは、来るは……沢山……
白スポ夫婦が白スポで!!!
おかちゃんがハンター株で………
T中さんSL90で………
スペインの風さんはCL90で………
ベスパさんは、最近入荷されたW1Sで………
皆さん元気です………
暫し歓談の後、元気に(うるさい人も居たけど)お帰り~
皆さん元気です!美味しい団子ごちそうさまでした~また遊んでねぇ~~
ところで…ラビット君のW1S
なんだけど~Baseで少し弄ってはみたが、白スポさんからの電話連絡で帰り道も
スローでどうも調子が悪い(アイドリング付近でエンジン停止)
てぇ事でしてぇ~
色々と考えてみました~
ライト常時点灯走行(先生の勧め)
Baseで測定したバッテリー電圧12.4V
Baseで弄ったキャブの感じ(この時はライト消灯)
でしてねぇ~どうでしょ!皆さん、走行中に(ライト点灯)信号待ちなどで
エンジンが止まる
エンジンの吹けも悪い
等々との症状がでる様です。
考察結果
発電量の下がるアイドリング時
バッテリー電圧低下
ライト点灯による電力消費
この3点が問題の様な気がします。
試して見て欲しいんだけど
元気なバッテリへの交換
なんか、これで問題解決しそうな気がするんですが……さて!
てな塩梅で楽しい工場の一日でした~
by セフロ