セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2409;S不調の原因は…

平成29年1月29日(日曜日)

 はい~今日は日曜日!お休みで~す…
 乗り出そうかな~と思ったけど、ロートルは壊れたままだし、なによりお疲れモードだったので、普通にユックリしてました~

 そんなぁ~日曜日のBaseでオイラは…

イメージ 1

 ブロ友から「午後遊びましょ~」てぇ~んで、此奴と遊んでました~
 ただカブッただけだろう~と思ってましたが、おおかた間違いでは無かった感じ!でも、でも、それにしても掛からない???????

 コイル見たり、プラグも何度も?????????
 じゃ~もう一度…掛かった~??????吹け方が???

 なんだ~これ???
 二次エヤーか???

 違うな~
 もう一度 火花 は???問題無さそうだよな~

 此処で質問?
 何処か弄っのかなぁ~?

        車検出したらしい

 車検???キャブは???
 ま~良いや、パイロットでも確認するべぇか~~

 ど~れぇ?????あれれれれ~のれ~
 締まってます、違った閉まってます(4個殆ど)だ…これじゃぁ~吹けないわ

 はい~普通にしましたよ~
 やっぱり普通が一番だね……絶好調~かなっ!!!

 てぇ~感じで一段落したと思ったら、何やら 大小の爆音 ???
 来るは、来るは……沢山……

イメージ 2

 白スポ夫婦が白スポで!!!
 おかちゃんがハンター株で………
 T中さんSL90で………
 スペインの風さんはCL90で………
 ベスパさんは、最近入荷されたW1Sで………

 皆さん元気です………
 暫し歓談の後、元気に(うるさい人も居たけど)お帰り~

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

皆さん元気です!美味しい団子ごちそうさまでした~また遊んでねぇ~~

ところで…ラビット君のW1S
 なんだけど~Baseで少し弄ってはみたが、白スポさんからの電話連絡で帰り道も
       スローでどうも調子が悪い(アイドリング付近でエンジン停止)
てぇ事でしてぇ~

 色々と考えてみました~
       ライト常時点灯走行(先生の勧め)
       Baseで測定したバッテリー電圧12.4V
       Baseで弄ったキャブの感じ(この時はライト消灯)
でしてねぇ~どうでしょ!皆さん、走行中に(ライト点灯)信号待ちなどで
       エンジンが止まる
       エンジンの吹けも悪い
等々との症状がでる様です。

 考察結果
      発電量の下がるアイドリング時
      バッテリー電圧低下
      ライト点灯による電力消費
この3点が問題の様な気がします。

 試して見て欲しいんだけど
      元気なバッテリへの交換
なんか、これで問題解決しそうな気がするんですが……さて!


てな塩梅で楽しい工場の一日でした~
                                        by セフロ