セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1649;ペンたて!

平成26年2月1日(土曜日)

 一昨日からの不調で、越谷の某所で行われていた秘密会合には参加できなかった。昨日一日大人しくしていたら、その体調不良も何とか収まったみたいだ! 

 今日は、土曜日か~一段落したら工場でユックリ遊ぼうと思ってるんだ~
 待てよ!ヤフオクに出した ガンプラ(でっかい奴)と法隆寺五重塔 が落札されてたな~、先ずはコイツの発送準備が手始めかな~そうだワンコの散歩もせねば!!(って寒いので未だですがね)

 そうそう、これ昨日工場で見つけたんだけど何に見えますか~

イメージ 1
 確か、工場のワゴンの上にも有った様にも思うが、今までのはステンパイプで出来ていたが、これは、アルミですね~

 ペン縦にも見えるし、さて!?!?


 更に、夕べ仕事から帰った工場長何やら角パイプやフラットバーを切ったり、穴開けたり、溶接したり????こちらは、ビートブレーカーを作っていたみたいですが完成したかな~
 今まで使っていたビートブレーカーは、これで、無くてはならない物でしたが、その出来栄えったら酷いもんだったので作り直す様で御座います!
      少しはクオリティーUPが図れれば良いのだが????

 そうそう!工場長の傍らで

イメージ 2
 先日車体やエンジンの仕上がった  でしたが、在庫も無くとりあえず使えるのも無かったので 新電池仕入れて取り付けたのです~




 ところが、動作テストしたら????
 リヤーのウインカーRとL逆につけちゃったよ~
 配線の色が右左逆になるだけだから、それを無視して繋ぐだけで機能はするんだけど、それじゃあ何と無く嫌だったので、組み終わった燃料タンクやキャリアー外して組み替えしたよ~ウインカー本体に書いてある
        R と L
が良く分かっていないセフロ‥‥お馬鹿だよね~

 更に、更に、残念なことに、ウインカーが右側がどうも上手くつかない!!??いくら綺麗で走ってないとは言え、長年動いてなかった車両やっぱ色々見ないと駄目だね!てぇんで、スイッチの接触不良と判断バラして接点磨いて‥‥‥??
 あれ~変らんそ~

 結果は、何と、後ろのウインカーに 6V10Wの球 が入ってましたがな~何でだろう??? 12V10Wの電球に入れ変えたら 無問題 なんだよ~と!!
 
 その他、各電装もチェック!!お~K~

 エンジンもキャブ調整してOK~OILも交換してOK~てぇ抜いたオイルですが、未だ 黒くもなってません でした~どんだけ走ってないんだってね!!

 そんな~こんなで  の 納車整備完了~ だ~
                                 by セフロ