セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1573;快調になったぞ~TS125RR君

平成25年9月10日(火曜日)

 今日まで夏休みのオイラ!今日は ミキとヤス が来る日でもある!
 そんで~持ってきたものは‥‥‥
 面白くないので良いか~何はともあれおめれと!

 まこの事は良いとして、今日ミキとヤスが来るまでのオイラ!

イメージ 1
 先ずは、週一の芝の手入れから!
 ま~お客さんが来るので伸び放題ではね!!

 刈り込みは、さっさと終わらせて、植え込みの草取りもして~

 あっという間に午前中はTIMEアウト!



食事後は‥‥ちょっと時間きついけど!!

イメージ 2
 あっ!これバラス前の画像だ!

 マフラー外し~のキャブバラし~ののまま放置@プレーだったTSR125RRまたの名を アオ君 今日はやっつけちゃいましょうかね~





 オーナーが事前に仕入れてくれていたのは
    アイドルスクリューワッシャー
    エヤースクリューoリング
    フローとチャンバーoリング
    キャブTOPパッキン
    キャブフロートチャンバーパッキン
ホントに必要だったのはフローとチャンバーパッキンかな!!
 で!追加で仕入れたのが
    スロージェット #27.5
    スロージェット #30(ノーマル)
    メインジェット #150
です!

 これは追記!
  今回のセッティングDAT 
       スロージェット #27.5
       メインジェット #150
       ジェットニードル 2段目(上から2段目)
       エアースクリュー 1回転と3/4くらい
       エヤークリーナOIL今有量 15cc程度
              (使用OILはカストロール何とかレーシング高いぞ!)
です。

 今回の整備では、キャブ回りは大して面倒でもないのですが、結構面倒なのが

イメージ 4
 チャンバーです!
 この形状からも分るでしょうが、結構ギッチギチなんですわ!
 少しでも角度が悪いと入りません入ったと思えばエンジンとの結合部分!!此処が見えませんので、入れるのも結構手こずります!!
 キャブ外すたびにやらなきゃならないのが、サイドカバー、シート、タンクのダッ着なんだね~‥‥‥


 何はともあれ、仮セッティングを終え最終的な組みあがり~

イメージ 5
 では、再試走&燃費測定!!

 です!!









イメージ 7
 トリップを「0」にして‥‥

 燃料は 100cc です!

 さ~スタート!
 1速、2速、3速、4速
 4速40km/hパーシャル走行
 最後にそのまま全開!!

 燃料切れです!


イメージ 8
 フロート室に入っていたガソリンを考慮してパイプには未だガソリンを残しました!!

 ほぼコレで100cc分の走行!
 さ~結果は!!
イメージ 6


 



 何と 2.23km位!!
 リッター換算 22.3km/L

 実際には全開走行が多いであろう事を考えると
    実質燃費 15km/L
てぇ所かな!ま~こんな~モンでショ



イメージ 9
 で!全開じゃあないけど結構吹けた状態で暫しパーシャル!

 そのままエンジンSTOP!
 押して工場に帰還!

 さ~プラグは!!
 もうチョット絞っても良いかな~
 でも、でも、焼き付きも怖いのでこの辺にしましょう~


あれっ!!お漏らし!!!???

イメージ 10
イメージ 11










 あはははははは~
 これでお漏らし解消!!

 下からTOPまで結構スムーズに回る様になりましたよ~!!

イメージ 3
 では、では、お母ちゃんと外食をかねて、納車だ~


     by セフロ