セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1557;試乗1番手~

平成25年8月17日(土曜日)

 今日は土曜日だったんですね~仕事柄曜日に関係なく動いているので、夕方まで土曜日である事に気づかず‥‥早く築けばお姉ちゃんとデートでもしたのに~てぇ‥‥‥

 書き出しがくどかったかな~
 そんな~事は兎も角、最近の我が家に G7君 が登場したので、早速試乗となりました~
 それも、本日の試乗TOPバッター!!
 さ~て、如何のものでしょうかね~

イメージ 1
 これは、先日、吊り上げられてやって来た
    SUZUKI GT750 B3
 仲良くしてね~と蝉虎良造さんことW3のコウさんが積んで来てくれたG7君!!
 今後同付き合うかもあるので、全てのサイズをしっかり把握しないと付き合えないからね~



イメージ 2
 てぇんで、今日は、早々お外に!
 燃料はとりあえずOK~

 先ずは外観!!
 G7君結構綺麗でしょ!

 暫らく、オイラと遊んでくれるってェンで今日はTOPバッターでお出かけ
です!!


 始動も難なく‥‥
 走り出してみれば バビューン てぇ結構な加速してくれます。
 でも、でも、60km/hパーシャル??やっぱ、少しはギクシャクしますね~

 では、では、加速!!
 ちょっと走り出しは重さも感じたG7君でしたが、暫らく走らせたら??こ~んなモンかな~てぇ思えてきた!!

 全体的には悪くないんだけど、それでもいくつか気になるので、少しは手を入れてあげないと駄目かな~とか何とか言いながら、以前GT750B2(2型)を乗っていた地元ツー仲間のところへ‥‥お~懐かしいね~と!!

 そして、アクセル一ひねり!調子良いじゃンと!!こんな~もんかね!!
 と暫し歓談!!その傍らで、仲間のオヤジさん(爺さんだわな!)

      おめぇら幾つになっても変らねぇな~
 と‥‥‥何歳が基準になってるんだろうと、少し気になった!!ま~良いか~
 歓談の後、お別れし昼食くいに~

 てぇんで、ここ!!

イメージ 3
イメージ 4











 オイ、オイ、マスター~8月!!休みすぎじゃあねぇ~

 しゃあない!!駅前のラーメン屋へ‥‥

 それにしても暑いね~
 なのに、なのに、G7君意外にも終始快調ですね~

 食事も終わったので、暫らく暑い中走り回ってみたけど大きな問題は無さそう強いて言えば Fブレーキ の調整くらいかな~これってタブン色々やったけど改善しないんだろうな~そこを何とかしたいな~と思った!!

 とは言え走行に問題がある訳でも無いので、良いんだけどヤッパ気になるのは事実!!何れ何とかしましょうかね~(なればですが!!)

 そ~んな、こ~んなして走り回っていると、ある知り合いの家では‥‥

イメージ 5
 こ~んなのを整備してました~

 随分デカイスクーターだね!!
 と思ったら???3輪か~

 様はトライク??
 この秋からこれってェバイクに区分されるンだってね!!

 上から下から色々眺めましたが‥


 この知り合い!以前若い頃一緒サーキットを走った仲!!
 しかし、好みは分かれるものですね~

 では、またね~とお別れして!!昔を思い出したか??

イメージ 6
 こ~ンな所に来て、最近のOFF事情を情報収集!!

 ちなみにG7君を知ってる方は??
 これ2ストですよねと!!
 そりゃあ見ればわかるっしょ!
 SUZUKI 最初で最後の
    2スト750
だわさ!!ねぇっ!



イメージ 7
 その後、G7君とは田園風景を暫し散歩!散歩??
 信号の無い田んぼ道!!
 ここには、湧き水があってね!!

 と暫し北総台地の恵みと雄大さ?に包まれてました!!

 G7君気持ち良かたね~



 チョット感想的に‥‥

 80km/h前後までが気持ちの良いと言う W1SAロートル1号) 君
 100km/hではまだまだと言う G7 君
 100km/hを助走のように走る M 
特にロートルG7君は歳が近い割には、その性格が全く違うね~世界に追いつけと各メーカーが意気込んでいた時期!!

 この後、日本メーカーが、本格的に世界を舞台に活躍する時代に突入するんだよね~!!そして迎える80年代90年代かな!!

 そこへ行くと今のマシン!!凄いね!!
 も~空飛ぶ円盤だね!!でも楽しいかな!!

 てぇ感じで楽しんだ一日でした~

 そうそう、 G7君の
     本日の走行 70km
でした!!が何か??

 そして、そして、思うんだけどこのG7ってぇノンレストアだよね~
 凄ぇ~!!