セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1489;寅さんツー完結!

平成25年5月4日(土曜日)晴れ~

 本日は、快晴!!皆様もGW後半楽しまれた事と思いますが、皆様のお陰をもちまして、オイラもGW後半の一日を楽しむことができました~

イメージ 1
 第一集合場所!
 あははははは~北総Base!
 集合時間 9:00 なのにぃ~
    ムッシュマンさん W?
    進二さ~ん    CD90?
が、続いて9:30ころ~
    かっちゃんは
       赤い250で
    チョッパーさんは
       でっかいアメリカン

でそれぞれ到着~!!あれっ!!
ゴメン忘れてた
      タイガーマスク二世さま    
も予定通り追加で到~着!!暫し談義の後出発です!

 え~!!オイラのマシン!!
 実は~ゴリラor小猿も考えたのですが、帰りは東の都からオイラだけのはず!
 そこで、小型は断念!!登場はもち  ロートルです!

 ロートル!先日信州を走ったロートルですが、実は、出発前に調整したポイントタブン二次側と言うか後ろ側のポイント!!ちょっとギャップが狭かった事!!
 信州を走っている時から気づいていたんだわ~でも、でも、これを手直しする時間がないまま、今回の出発となったので‥‥でした!

 出発直後に、思ったとおり!!片方が今一!騙し騙し乗るしかないですね~
 ま~しゃ~んめ~と!各々準備して出発です!!

 暫らくこの後、画像は有りませんが
      第一集合場所  日医大病院前セブンイレブン
      台に集合場所  国道6号七畝割交差点サンクス!
に立ち寄り!合流のライダーが無い事を確認しまして~

 途中、所要ありで離脱のムッシュマンさんとお別れ!
 今度遺書に走りましょうね~ムッシュマンさん!!今日は有難う~

 それにしても、気持ちの良い陽気!!でしたね~

 と到着したのはここ!!

イメージ 2
イメージ 8









 
 東京は、葛飾区!(タブン)
        石臼自家製粉
        やぶ蕎麦「やぶ忠」本店
で御座います。
 帝釈天の参道には、コチラの支店も有りますが、ヤッパリ趣は本店かな‥‥
 そして、お目当ての「大盛り」も此処でしか!!支店は普通に大盛りです

イメージ 9
 狭いながらも、お店の表出入り口2間程の店構えから考えると 鰻の寝床 状態ながら意外に広い店内!!
 小さなボックス席的テーブルに着いた面々!!
 ご注文は
     大もり  800円
を予定していたオイラと進二君でしたが、皆様の要望もあり
     鴨セイロ 大盛り 1300円

になっちゃいました~~注文も聞かずにスミマセンでした~ってぇ誰??

 この時点で???????
 あれ~徘徊~ずでお馴染みの方が‥‥‥

 そうです、あまりの天気の良さから チームお~た様 が合流して下さっておりました~

 お~た様!!注文も聞くこともなく目の前に運ばれてきたのはこれ!!

イメージ 10
イメージ 11










 あれ~普通じゃん!!てぇ~貴方ね~

 これならどうだい!!

イメージ 12
 参照‥タバコのパッケージ!

 え~まだ実感ないかな~








イメージ 13
 皆様の目の前に運ばれた
 鴨セイロ!!
    おー盛り
手の大きさなどから分るっしょ!!

 結構な大盛りです。
 でも、でも、これで+200円
 結構リーズナブルだと思うのですが、実は‥‥‥



 盛り蕎麦の大盛りはこんな~モンじゃあない!!だよね~進ちゃ~ん!!
 皆様!!機会があったら試してみてね~

 量に驚きながらも、何とか皆様完食!!かなり満腹になったと思いますよ~
 でも、でも、こんな~もんじゃあないと申しました  もり蕎麦 の 大盛り  コレよりも多いのですわ~確か器も違うと思ったな~ねっ進ちゃ~ん!

 で、コチラのお店!オイラ達が着いたのはまだ正午前!!既に店内は満タン状態で!でも、でも、回転の速い蕎麦屋さん!程なく店内に入り大盛り完食とあいなったのでありますが~

 オイラ達が、店を出る時に外は‥‥

イメージ 14
 20人程が列を作っておりました~
 下町のお蕎麦屋さん!!

 驚きです!!
 お蕎麦も美味しく好きなんですこのお店!!

 あ~苦しい!!
 パンパンです!


 さ~あ行きますか~

 帝釈天!!!

イメージ 15
 帝釈天の裏手門から入った各位

 ← コレが正門と勘違いしていたオイラ!!パチリ!??

 立派な表門の脇に有る門でした~






イメージ 3
 失礼しました~
 コチラが表門内側~

 立派です!
 何が立派てぇ~






イメージ 4
 そこに飾り付けられた
    彫刻の数々
これってぇかの有名な東照宮
 あれよりも立派な出来だと思うのはオイラだけかな~

 確か帝釈天の紹介の中にもこのことが書いてあった様な!!!





イメージ 5
 何はともあれ、ご本尊様にお願い事をした面々!!









 でねっ!!ここって寅さんじゃん!!

イメージ 6
 居ました!
    人呼んでフーテンの寅さん!
でも、でも、渥美さんでは有りませんが、山田洋二公認とか!!

 今ン物ではありませんでしたが!

 観光客にはかなりウケてました~
 近くで寄せもやっているとか!



イメージ 7
 そ~んな事はお構い無しの爺爺ズ
 お決まりの記念撮影!









イメージ 16
 その後!
 皆さんで川面を眺めながら気持ち良い風に吹かれて!!!

 充実した一日となったのであります~

 皆さん!!
 ホント気持ちよかったね~


 皆様!楽しし一時を有難うね~
 と気持ち良い寅さんツーでした~