セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

966;ロマンを求めて‥01

さ~あ!いよいよ、金沢、能登‥‥ロマンを求めて~
 
平成23年9月1日(木曜日)
 
 旅に出たいな~等とフラフラ、ムラムラした気分のオイラ!!
 そんなあ時、信州徘徊~ズ単車倶楽部メンバーでもある
     マンネンNAさん企画の能登美人女将ツー
なる記事が立ち上がり、紆余曲折ありましたが、何とか、この能登ツーに行ける事になったオイラ
 抜け駆けご法度の徘徊~ず??「行こう」と仰せの御大に義理を欠いてオイラだけ行く訳にも行きません。
 どうせ忙しくて行けないだろうと踏んでいたオイラでしたが、図らずもGOODタイミングで仕事のスケジュールが空いたチームお~たさん!!
 そうこうして、徘徊~ず凸凹コンビによる金沢の女(ひとです!)計画実行とすべく関東を出発です~
  
イメージ 1
 
 トランポにロートルを詰め込んだオイラとりあえず チームお~たさんの待つ
   越谷基地(?)
に向かいます!!
 
   時は‥22:10です
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時は‥23:10
 
 ここに到着!!日本地図で中国語???いや日本語のお勉強でもしていた様子ですね~!!
 
  商売は勿論、勉強も熱心なご夫婦で御座います~~
 
 うむっ!!何だ~
 
イメージ 15
 
 中国語で書かれた日本地図!!!
 レポート用紙に書かれた イラスト????
 
 いや!!!お~た様お手製の地図の様ですね~
 
 日本地図を前にするまで~ 金沢は、能登は、ここ!! ってぇ!感じで、お~たさんと中華店ご夫婦とで使用していた手製の地図の様で御座いますね~
 
 日本語のお勉強も一生懸命なご夫婦で御座いますね~等と過剰なまでのお褒め???旦那も奥さんも上機嫌!!! 
 
イメージ 2
 中華店で、暫し歓談の後、ご店主に
   手伝って~
と「何を?」と首をかしげながら協力を惜しまないご主人!
 お願いした事はお~た様の
   空色W君の積み込み
アハハハ~です。久々ご対面のロートル君だよ~
積みなれない箱車への積載しっかりと固定しないとね~


 何とか、トランポに収まったロートルと空色W君です。

 さて出発~と思いきや、何と、
その後、この日までの出張仕事を一段落させようと励むお~たさん!!幸いオイラは一休みが出来て大助かり~
 
 兎に角、元気な爺さんですわ~

 さ~て!お仕事が一段落したら、さあ出~発    時は‥翌27日 02:00過ぎ!!
 
イメージ 16
 
 寝る間を惜しんでイザ金沢!能登だ~
 
 とりあえず高坂SA!!
 オイラも前々日から寝てなかった~
 こりゃあ、結構きついぞ~
 
 
 
 
 
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 眠い目を擦りながら到着した佐久平PA!!
 少し寝よう!!と思っても寝れません!!眠いのに~夜が明けてきました~
      時は‥04:00過ぎ タブン‥
 
 あ~腹へった~
 
イメージ 19イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 浅間山も顔を出してきました~食堂のある姨捨SAまで移動して朝食です!
 ここで、気が付きました!!!!
 
     安房峠以西の地図がありません
 
地図が無いことに気づくまでの会話‥‥
お~た爺‥折角買った 北陸のツーリングマップは??
セフ青年‥????テーブルには用意したけどな~
       ????バックに居れた記憶は無いな~
お~た爺‥忘れたのか~
セフ青年‥????お~た爺さんも地図持って来るって言ったべ~
お~た爺‥関東甲信越のをね!!
二人‥‥‥顔を見合わせて
     ‥小さいけどナビあるし~ガッハハハハ~と食事!!
 
珍道中の始まり始まり~かな!!
 
イメージ 3
 
 奈川ダムです!!
 天気が宜しゅう御座います~
 
 どんな時でも元気な お~た爺 さんです!
 
 
 
 

 →→→→→→→→→→→→→→→  朝も早い!!風呂でも入りましょうか
↓                    ↓等と話していた‥‥
↓                    ↓  ここ!!坂巻き温泉!!あれ~気
↓    画像は御座いません    ↓が付いたら入り口を通過しちゃいました
↓                    ↓ね~ガハハハ~
↓                    ↓
 →→→→→→→→→→→→→→→

イメージ 4
 
 まだ朝も早いので、今度はここ!タオルを肩に掛けて朝風呂~~
 ?????支配人??‥‥
 申し訳ありませんが、立ち寄り入浴は12:00からで御座います~
 あらららら~
 トホホホホ~
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 





気を取り直して、金沢を目指します!!
 ここは、ご存知旧道!!安房峠!!岐阜県側、長野側、どちらも山には雲が大目ですが天気は上々です。
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 宇都宮ナンバーのBM!!日帰りで平湯に来たそうです!!
 トランポの2台のWの状態を確認しながら大はしゃぎの爺~爺ズ
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 暫し安房峠で高所の清清しさを楽しみました~
 ここでちょっと!
 ここまでのオイラ!
    ねじり鉢巻姿
    BSの白いキャップ姿
お~た爺‥どっちも鉢巻にしか見えね~よガハハハハハ~
セフロ青年‥鏡を見ながら‥‥ま良いっか~
 
 次は爺が爺を人命救助!!!???
 
イメージ 11
 ここは、以前記事で、様変わりしちゃった~と様子を紹介しました
    平湯の神の湯!
です。
 湯船の奥で浸かっているおじいさんこの後、さあ上がりますわ~と立ち上がろうとしたところ!!!
 あわやでした~貧血ですかね~!!
 お~た爺ジと人命救助です!!
 
 爺ちゃん無事帰れたかね~ねっ!お~た爺さんや!!!
 
 とまあ~凸凹コンビ!!どうにかこうにか岐阜県平湯温泉!!奥飛騨温泉郷まで辿り着きましたぞ!!!!
                             時は‥10:00頃かな~
 
 まあここいらで一服!!
 
↓ポチしてね~
イメージ 13