セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1483;ロートルの後ろ足!!

平成25年4月19日(金曜日)

 今日ももう少しで終わります。
 そして、また、明日が始まります!!

 こうやって、一日一日重ねてきた現代!!
 むか~しの爺様は、何を考えてその日を暮らして
いたのか?
 オイラは、今もって何も考えてませんが!

 で!ね!!
 今日!!!
 TSR君に暫し時間を割いたオイラでしたが、実はその続きがありませいてね!

 それは
       ニップルに4時間
 何だそれ~だよね!!
 それは!!

イメージ 1
 これ!!リフトに乗ってないけど実際は久々にリフトに乗ったロートル

 何をしたかってぇ~

 大した事じゃあないんだけどね~







イメージ 2
 それは、これ!!
 なんだか分ります???

 グリスニップルです。
 そう~スイングアームの右側に有る奴だね~
 暫らくUPしてなかったてぇか、BIKE屋のオヤジがしたはずのニップル!!
 全く駄目!!グリスが入りませんね~



イメージ 3
 問題のニップル!!
 今では珍しい形状のニップル

 ネジ径は 8mm !!

 あれ~少し前にKAZ3号様から貰ったの有ったよな~

 でも、でも、この形状!!何とか復活しないかな~格闘4時間!!
     駄目でした~


イメージ 4
 ぽっかり開いたニップル穴!!

 8mm???????
 有ったよな~

 と思いつつも駄目ニップルと格闘してましたが、断念!!

 諦めたセフロ!!
 既に一杯やってます!!

 有った~ニップル!!

イメージ 5
 PCディスクってぇ言えば格好いいがただただオイラの隔離場所!!

 そう、その机に引き出しにあったのさ~

 ←これっ!!!






イメージ 6
イメージ 7












 念願だったスイングアームのガタ!!解消です!!!!
 次は、一度バラして綺麗に洗ってもう一度グリスUPしてあげれば良いかな~

 皆様!!Wのスイングアームにガタ有りません!この辺やってやると良いですよ~