セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1706;久々ロートルと共に!

平成26年6月1日(日曜日)

 今日もお休み!良い天気だったね~
 今日は、久々ロートルと散歩したよ!
 それも、多くのロートル仲間達と一緒にね!!

 それは、「千葉W1ダベリングミー」なのだ!
 オイラが、集合前に工具屋さんにでも立ち寄ろう~と準備!すると幹事さんがいち早くBaseに到着!幹事さんも集合前に立ち寄るところがあると言うので、早々にBaseを出発しました。

 気が付けば、今日から 6月 でんな~てぇ事はそろそろ!!
 てぇんで、寄り道して現場確認をば!

イメージ 1
 え~何の現場???
 それはね~
 このところ、この時期毎年登場する
    ラベンダー
です。自宅にも一株あるんですが、やっぱイッパイ有った方が見栄えするっしょ!

 ここは、八千代市内?佐倉かな~
ラベンダー畑です。


 少し早めの株が花を開きだしましたね~綺麗テェ言うか、良い香り!
 傍らには、秋桜(コスモス)ってぇこの時期?ってぇ思ったんだけど????

イメージ 2
 ま~花は綺麗に咲いているだけで、何の花か~な~んてのは良いんだけどね!

 この花UPも撮れば良かったね!
        ゴメン
でも、綺麗だったよ~




とこれで、なんで~今日はロートルなのってぇ~実はね~

イメージ 3
 ブロ友?のAYGさんとツーショットだったんだよね~
 てぇ言うのも、今日はAYGさん主催による千葉W1ダベリングミーティングの日だったのでございますわ~
 千葉W1の皆様!当ブログにコメも入れず素通りはしないで~
 徘徊~ずメンバーと違ってオクテな方が多いかな?コメさっぱり!
 一言で良いからさ!!!ねっ!!


てな塩梅で、 AYGさん と暫し、クルージングになったのね!!

イメージ 4
 これ、国道よ!そうR16!
 途中、予想に反してガラ空き!

 AYGさんの勇姿をパチリ!
 相変わらず良い音してましたね~

 一方、オイラのロートル!!今一
それもそのはず!長野から帰って洗車もまだ!当然整備も無し!
 そりゃあロートルだってグズるわ!


 とは言え、時々不整脈が顕著になる程度!走るには何ら問題ないから手直し無しです!

 で!向かった先はてぇ言うか、着いたのは!ここ!!!!!

イメージ 5
 千葉は柏市内にあるライコランドてぇところ!!
 なんと
     Wが9台も
集まってました(1台はロートル!)

 何と無く、OB会てぇ言葉が出たほど珍しい方も??

 駄弁る、ダベル!だべる!!


 集まった千葉W1?メンバーは
   1 AYGさん SA
   2 MAKさん SA
   3 アラキさん S
   4 タカヤマさん S
   5 ヒロセさん S
   6 ナガシマさん W3
   7 タガミさん S
   8 ??すみません! S
   9 オイラ! SA
   W1S  5台
   W1SA 3台
   W3   1台
の合計9台のWでした!!

 ダベルメンバーに終わりは無く‥‥‥‥
 お腹空いたよ~との掛け声で!!北総台地の涼しいルートを選んで走行(田舎道てぇ事でス)して、いざ!昼食場所へ!!

イメージ 6
イメージ 7










AYGさんたら、今はやってないお店に行くつもりだったらしく、事前に情報が入ったので次なる昼食場所を提案!皆さんお気に召したかな~

 オイラが注文したのは
      4番定食 1155円
これなんだけど!高いかな~

イメージ 8
 オイラ的には結構満足したんだけどな~
 焼き魚と刺身の定食です!!
 付け合せも3品付いてるし‥

  印西市中根855-9
     まるみや さん
     0476-97-1188

いかがっしょ!!


 あ~お腹イッパイです!!
 ここでも、勿論ダベリングは止まりません!!

 そこで皆さん気になるBIKE屋さんがあるとかで‥‥来ました!

イメージ 9
 結構古いマシンにも強いショップ

 (株)トショップ タイムクラフト さん
 印西市別所83番地
   ジョウイフルホンダ ニュータウン店裏手
   0476-33-4699

に!!ここでもダベリング!!!
オーナーの野々田さんもタジタジでした~

 で~お次~てぇ感じで 北総Base だ~てぇんですもん!

イメージ 10
 一番手前に見える
    GL1800さん
も昼食場所から合流!狭いお庭はWやバイクでイッパイですわ!

 ここで、当然
    ダベリング!
ま~ダベリングミーとは良く言ったものですわ!!

   

            終始静かだった‥‥‥ by セフロ

あっ!そうそう

イメージ 11
MAKさん!これっ完成品!
仕上げの悪さは許してね~

 外径 30.7mm
 内径 18.0mm
 長さ  20mm

です!

 ホントに寝ようっと!