セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1484;W1ミーティング?とロートル!

平成25年4月21日(日曜日)

 今日は、夜勤明け!
 ですが、いきなり工場!

イメージ 1
 ってえぇ~あれ~この青いの??
 ロートルって青だったっけか~

 実は、実は!!
 このW3前期!
 ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、AYGさんのご子息のなんだな~

 で、で、何で北総Base??


 実は、来月行われる 箱根W1ミーティング に向けての準備!!
 ところが、ところが、折からの悪天候!!

 そこで、場所提供てぇ~
 事で、本日北総Base臨時開店となったのでありますわ~

イメージ 2
 何時もと大分様子が違います!
 オイラは、高みの見物てぇか、目の前では、あ~でもないこ~でもない矢継ぎ早!!
 Wを知り尽くした各位!!
 何時になく賑やかなBase!

 AYGさんのご子息のW3!ダイナモ交換と充電回路の見直し!!
 既に段取りが整っています!

 リペアされたダイナモ!W用にと手が施されたICレギュレーターが用意され、あっという間にW3のリメイクが始まってます!!

 集まったメンバーは
     KAZ3号さま
     AYGさま
     AYG2号さま
     MAKIさま
     てつさま
それに、この方!地元の
     KAWAKAMIさま
早々たるメンバーです!

 も~説明など要らんでしょ!!

イメージ 8
 執刀はKAZ3号さまの様ですね~

 サッサとYカバーが開けられ進んでゆきます!!

 KAZ3号さま
   お土産有難う御座いま~す!
有りがたく使わせて頂きますね~





イメージ 9
イメージ 10












 ダイナモ交換とレギュレーター交換同時進行!!
 これで、液バッテリーではなくリサイクルバッテリーの使用も可能になります~

 レギュレータンの動作も確認され、作業終了!!

イメージ 11
イメージ 12












 作業後!工場の外で暖機運転! 何と水蒸気が‥‥Wでは始めてみたかも!

 何時もと違う 北総Base でも、でも、しっかり!!

イメージ 13
 
 お印!!
 皆様にも配布して!!
 でわ!また遊びましょうね~

 あっ、そう、そう
   てつさま~ご用命承りました~
ちょっと待っててね~

 今回は、塗装場長が受注いたしましたから~



 てぇんで、慌しい中作業は終了しましたが、MAKIさまからオイラに贈り物が!
 コレは、またの機会に紹介しようと思います!!

 でわ!!てぇ~

 これで終りか~と言われそうだよね~
 でわ!でわ!気を取り直して‥‥‥

イメージ 14
 W3のリメイクで、風雨に暫し放置されたロートルを工場に呼び戻しました!
     画像は大分前のものです!

 で!何をしたかってぇ~
 遣り掛けだったRブレーキ!!

 サッサと済まそうと思ったのですが、外す必要も無いドライブチェーンのジョイントを不用意に外してしまいシック八苦!!

 そこで活躍してくれたのが、これ!!

イメージ 15
 以前、W1クレージーズ会長から頂いた
    かし丸君
これ!!良いですね~

 カッター
 エンドレスのカシメ!
 ジョイント式のカシメ!

最近のシールチェーンには必需品と実感いたしました~



イメージ 3
 で!
 外したRブレーキ!!

 ダストが一杯です!









イメージ 4
イメージ 5












 パネルも綺麗にします!あまり綺麗になって無いかな~
 ブレーキシューもクリーニング!!

 そんでもって、気になっていた カム !!

イメージ 6
イメージ 7












 これ!!クリーニング後!!
 思ったほど角が減ってません!!グリスUPして再利用ですね~

イメージ 16
イメージ 17












 まだまだ使えるブレーキシューをセットして‥‥
 更に、以前仕入れてあった Rブレーキワイヤー をセットします!
 レバー近くにある ゴムブーツ 今までなかったロートル!!何と無くスッキリしたかな~

 それにしても、Wのホイール重いね~入れるのに腰に来ちゃったよ~

 皆様!!楽しい一日!!有難う御座いました~