セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2444;久々のロートル!

平成29年4月30日(日曜日)

 今日はお休み!
 予定は、AYGさんがオイル交換に来る予定!

 でわ、でわと朝から工場のお掃除から!
 ここ暫くまともに工場作業をしてないし、昨日は包丁研ぎで工場の土間は砥石のかすで汚れてますからねぇ~

 てぇんで、お昼頃綺麗なW1S-AにのってAYGさんが来場!
 色々とダベって、毎度有り~

 久々Wの音色を聞いちゃったら、ほったらかしになってるロートルの事が気になっちゃった!

イメージ 1

 今年寒い頃に栃木まで全力で走ったらトホホホ……スピードメーターが……
 でわ!でわ!てぇバラしてみましたら、やっぱりメーターギヤーがダメですねぇ~

 屋根裏の部品庫をゴソゴソと何とか使えそうなのが有りました……
 実は、かな~り昔にブレーキパネルをバラした事が有り、その時確かメーターギヤーを取って老いたはず……

 と、古い記憶を元に……助かりましたわ~
 ゴミも役に立つときがある物です……

 てな塩梅で、復活したスピードメーターを確認し!気分良くなったのでスポークまで磨いちゃったい!ま~フロントだけだけどね……

 少しだけ、エンジン回りの掃除をして今日は終わり~
 でも、でも、久々に見るロートル!4月で車検切れてましたわ~

 でねっ!最近、雨だったり暇だったりするときにねっ!!

イメージ 2

 これで、遊んでます!!!
 フライトシミュレーターですが、ヘリは姿勢を安定させるのが難しい!固定翼機は着陸が難しい………墜落機数実機だったらいくら掛かるんだろう!!!
                                        by セフロ