次女誕生と共に参戦を断念した2011inSUGO!!勿論工場長の事でありますが、2010SUGO終了後、間もなく始まった「マシン作りたい病」でしたが、出産予定日がSUGOの3ヶ月前!!「こんなあ時期にレースに出るの~」と言われて断念した事でしょう!!
こんなあ葛藤中の時期に発生したのが、昨年の東日本大震災!!更には「北総BASE」の工場製作!!2011夏には何とか可動を開始したBASE!!
色々あり、図らずもゆっくり目にスタートした2012NEWマシーン製作!!
このNEWマシーンが完成したのは、本番直前でしたね~
2012NEマシーン!!
結構走るぞ~(フルチューンエイプエンジンには程遠いけどね!!)
てぇ感じに仕上がった2012NEWマシーン
トルクも有る!
限界(この辺が)まで回る!
エイプフルチューンに付いて行けるかもしれない!!
兎に角、研磨されたフライホイールと絶妙なマフラー(?)が貢献していると思われます。
貧乏チームのマシン完成!かな!
ここまで、数々のテスト&トライ何度も張ったり、付けたり、切ったり、張ったり!
寝る間をも惜しんで何度やった事でしょうね~それも楽しかったりするんだけど!
そうこうして、完成した2012NEWマシーン、チーム全員は勿論のこと、留守番のお母ちゃんまでもが、何時しか「ガンバレー」ってぇ応援してくれています。
RSX125R!みんなの期待と希望を込めてSUGOに向かいました~
ガンバレ~を満載したトランポ!北総BASEを出発したのは午前0時を回った頃でした~!!
貧乏所帯!!最寄のICからなど乗れません。
R356、R6、R294,R408,R4と一般道を進みます。あれ~誰かのツーリングルートと同じだね~
ゲートオープン前にSUGOサーキットに到着!早朝のサーキットでは既に‥‥
もう気分は、レースが始まってましたね~押さえて!押さえて!
でも、いいぞ~この雰囲気!!
ガンバレ~464Racing!!
ここで、僚友を含めて、再度マシンのご紹介でし~
RSX125R!!(by4674Racing) YANDA号(byアームストロング)
出番を待つメインマシーンとTカー! 僚友アームストロングチームのマシン
アームストロングとRCらっかせいは、ナンバー付き車両をTカーに持ち込んでいましたね~勿論同じタイプのエンジンでし~!!
コチラは、初参加「RCらっかせい」チームのCBRです。なんとこのCBR!!
Pawerd by 464motoring
とありますね~どうも工場長がかかわっているみたいだ~
カウルに書かれたロゴからも判るとおり、464Racing第ニライダーの父ちゃんがチームリーダーの様だ。
このチーム!!のチームリーダー‥
ご存知かな!「汚れた英雄」世代の様であり、撮影現場となった
SUGOへの憧れ!!
このへんが、参加への原動力になった様でございます。オ馬鹿がまた増えましたね~ガハハハハハ~
川畑塗装さん!!ご存知、汚れた英雄では実際の全日本ロードレースの場面が映像として使われているんだよ~
そして、ここにいるメンバーの先輩に当たる方々は、その映画にもエキストラ出演していたの知ってたかな~~
話が横道にそれちゃったね~ゴメン!
てな塩梅で準備が進むレース前日の練習です!!
先ずはYANDA号発進~
続いてRSX125Rも発進~??
この日は、第一ライダーと第二ライダーメインカー&Tカーはフル稼動!交互に乗ります、第1回目、第2回目、第3回目、そして第4回目試走‥‥
この間、雨の中の走行!!どうも上が回らない!濃いのかな~ジェット交換!タイヤは レイン に交換!さ~行け~しかしタイムは上がりませんね~???
雨のコンデションと今一調子が出ない各マシーン達!!電装系、吸気系‥‥良くならない!!まあそれでも走ってるからな~
ところが、ところが!!そんなあ午後!4本目の走行開始直後に異変が!!!
メインマシーン!!!更に
高回転が回らない!!
そして‥‥挙句は
エンジンSTOP!!
あれれれ~Tカーも????
突然のエンジンSTOP
と同一周に、揃ってエンジンSTOP!!!!PITロードを押してきます~
慌しくなるPIT!再度
プラグ、CDI、各コネクター、キャブの各機能のチェック!!!
色々やるもどちらも息を吹き返さず!!
ガックリ肩を落とすメンバー、この時点で、本日の練習走行は終わったね!
でも、でも、このままリタイアはあまりにも悲しい!!
未だ、本番までには
時間は有る開けるぞ~エンジン!!!
よ~しやるべ~
と元気を取り戻すメンバー!!良い雰囲気のピット作業です!!
ただ‥‥皆の思いに反してマシンは‥‥
メインマシン!!
火は‥‥OK??
プラグは‥‥良い焼け具合?????押しがけ~???
プラグが濡れません??
原因はエンジン本体か~??
Tカー!!
火は‥‥??出ない
点火系の様だな~!
先ずはメインカーから!!
キャブのOHと機能点検と併せて、火は飛んでいたが、もしやと念のため CDI、コイル、良品と交換動作確認‥‥色々やるもエンジンがかからない????
待てよ~と吸気のinマニに手を当てて「吸ってるか~」???と確認すると?バルブ周りは問題なく動いている?コッターの脱落、アジャスターの異常も無いそ~吸気!!吸ってるな~?
キャブは~???OHしたが特に問題なし~??今一度、オイラもキャブを再度OH???油面!各流路???問題ないな~?????
何でだ~「火」「燃料」????OKダヨな~
ここで、アームストロングチームから「何か変えたか~」と一言!!
バルブを新品に!!!
クリアランス確認!!!あれ~無いぞ~試運転!組み直し!しっかり組んだはずのヘッド回り!!更に、原因は何故だ~??
クリアランスが広がったと言うのなら納得も出来るのだが‥‥??
とりあえずクリアランスの再調整!!??掛った~これか~???
その後も、色々と検討!!
ヘッド開けるか~
駄目元!レーシング(空吹かし~)パドックで試走???
大丈夫そうだな~
てぇ事で、バルブの馴染みの問題と判断(軽率だったかもね~)
じゃあ次は、念のためTカーも!!
と始めたが、コチラはもっと手こずった!!掛らない!!??
コイル、CDI、各コネクター??バッテリーは??あれ~問題ないね~??
ピックUPは~
とオイラ!!一同「まさか~」!!!いや念のためだ!!と開けてチェック、良品と交換すると??
火が出ます!!
こんなあ事も有るんだね~それでも、Tカーはどうも今一不調の様な‥‥
じゃあメインカーは??大丈夫そうだね~
と!!もう周りは暗くなっちゃいました~SUGOのPIT!!周りにも人は居ません!!
ギリギリ、ゲート閉鎖直前に‥‥脱出~
遅くなったが宿に向かうチーム員!!
疲れたね~
明日は本番だ~「元気に走ってくれよ~」と願い何とか日付の変わる前に就寝~
何と前日の練習日に2台のマシン!!カバーでしたすが、またケースを開けちゃいましたね~
何とか掛ったけど‥‥
あ~でも何と無く不安だな~と!
by セフロ!!