セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1295;2012inSUGO‥1

平成24年7月16日(月曜日)

 次女誕生と共に参戦を断念した2011inSUGO!!勿論工場長の事でありますが、2010SUGO終了後、間もなく始まった「マシン作りたい病」でしたが、出産予定日がSUGOの3ヶ月前!!「こんなあ時期にレースに出るの~」と言われて断念した事でしょう!!

 こんなあ葛藤中の時期に発生したのが、昨年の東日本大震災!!更には「北総BASE」の工場製作!!2011夏には何とか可動を開始したBASE!!

 色々あり、図らずもゆっくり目にスタートした2012NEWマシーン製作!!
このNEWマシーンが完成したのは、本番直前でしたね~

 2012NEマシーン!!
   結構走るぞ~(フルチューンエイプエンジンには程遠いけどね!!)
てぇ感じに仕上がった2012NEWマシーン

イメージ 1
 トルクも有る!
 限界(この辺が)まで回る!
 エイプフルチューンに付いて行けるかもしれない!!

 兎に角、研磨されたフライホイールと絶妙なマフラー(?)が貢献していると思われます。

 貧乏チームのマシン完成!かな!

 ここまで、数々のテスト&トライ何度も張ったり、付けたり、切ったり、張ったり!
寝る間をも惜しんで何度やった事でしょうね~それも楽しかったりするんだけど!

 そうこうして、完成した2012NEWマシーン、チーム全員は勿論のこと、留守番のお母ちゃんまでもが、何時しか「ガンバレー」ってぇ応援してくれています。
 RSX125R!みんなの期待と希望を込めてSUGOに向かいました~
イメージ 2
 
イメージ 5
 ガンバレ~を満載したトランポ!北総BASEを出発したのは午前0時を回った頃でした~!!
 貧乏所帯!!最寄のICからなど乗れません。
 R356、R6、R294,R408,R4と一般道を進みます。あれ~誰かのツーリングルートと同じだね~
 高速は、東北道矢板ICから乗りました~午前4時を回っています。空も白々してきましたね~

イメージ 6
 ゲートオープン前にSUGOサーキットに到着!早朝のサーキットでは既に‥‥

 もう気分は、レースが始まってましたね~押さえて!押さえて!

 でも、いいぞ~この雰囲気!!
 ガンバレ~464Racing!!



ここで、僚友を含めて、再度マシンのご紹介でし~

イメージ 7
イメージ 8










RSX125R!!(by4674Racing)   YANDA号(byアームストロング)
出番を待つメインマシーンとTカー!   僚友アームストロングチームのマシン

アームストロングとRCらっかせいは、ナンバー付き車両をTカーに持ち込んでいましたね~勿論同じタイプのエンジンでし~!!

イメージ 9
イメージ 10











コチラは、初参加「RCらっかせい」チームのCBRです。なんとこのCBR!!

イメージ 11
 Pawerd by 464motoring

 とありますね~どうも工場長がかかわっているみたいだ~

 カウルに書かれたロゴからも判るとおり、464Racing第ニライダーの父ちゃんがチームリーダーの様だ。

 


 このチーム!!のチームリーダー‥
 ご存知かな!「汚れた英雄」世代の様であり、撮影現場となった
     SUGOへの憧れ!!
このへんが、参加への原動力になった様でございます。オ馬鹿がまた増えましたね~ガハハハハハ~

 川畑塗装さん!!ご存知、汚れた英雄では実際の全日本ロードレースの場面が映像として使われているんだよ~

 そして、ここにいるメンバーの先輩に当たる方々は、その映画にもエキストラ出演していたの知ってたかな~~

 話が横道にそれちゃったね~ゴメン!
 てな塩梅で準備が進むレース前日の練習です!!

イメージ 12
 先ずはYANDA号発進~











イメージ 3
 続いてRSX125Rも発進~??











 この日は、第一ライダーと第二ライダーメインカー&Tカーはフル稼動!交互に乗ります、第1回目、第2回目、第3回目、そして第4回目試走‥‥

 この間、雨の中の走行!!どうも上が回らない!濃いのかな~ジェット交換!タイヤは レイン に交換!さ~行け~しかしタイムは上がりませんね~???

 雨のコンデションと今一調子が出ない各マシーン達!!電装系、吸気系‥‥良くならない!!まあそれでも走ってるからな~

 ところが、ところが!!そんなあ午後!4本目の走行開始直後に異変が!!!

 メインマシーン!!!更に
       高回転が回らない!!
そして‥‥挙句は
       エンジンSTOP!!
 あれれれ~Tカーも????
       突然のエンジンSTOP
と同一周に、揃ってエンジンSTOP!!!!PITロードを押してきます~

 慌しくなるPIT!再度
 プラグ、CDI、各コネクター、キャブの各機能のチェック!!!
 色々やるもどちらも息を吹き返さず!!

 ガックリ肩を落とすメンバー、この時点で、本日の練習走行は終わったね!
 でも、でも、このままリタイアはあまりにも悲しい!!
 未だ、本番までには
       時間は有る開けるぞ~エンジン!!!
       よ~しやるべ~
と元気を取り戻すメンバー!!良い雰囲気のピット作業です!!

 ただ‥‥皆の思いに反してマシンは‥‥

イメージ 4
 メインマシン!!
   火は‥‥OK??
   プラグは‥‥良い焼け具合?????押しがけ~???
   プラグが濡れません??
原因はエンジン本体か~??

 Tカー!!      
   火は‥‥??出ない
点火系の様だな~!


 先ずはメインカーから!!
 キャブのOHと機能点検と併せて、火は飛んでいたが、もしやと念のため CDI、コイル、良品と交換動作確認‥‥色々やるもエンジンがかからない????

 待てよ~と吸気のinマニに手を当てて「吸ってるか~」???と確認すると?バルブ周りは問題なく動いている?コッターの脱落、アジャスターの異常も無いそ~吸気!!吸ってるな~

 キャブは~???OHしたが特に問題なし~??今一度、オイラもキャブを再度OH???油面!各流路???問題ないな~?????
 何でだ~「火」「燃料」????OKダヨな~

 ここで、アームストロングチームから「何か変えたか~」と一言!!
      バルブを新品に!!!
リアランス確認!!!あれ~無いぞ~試運転!組み直し!しっかり組んだはずのヘッド回り!!更に、原因は何故だ~??
 クリアランスが広がったと言うのなら納得も出来るのだが‥‥??

 とりあえずクリアランスの再調整!!??掛った~これか~???
 その後も、色々と検討!!
      ヘッド開けるか~
駄目元!レーシング(空吹かし~)パドックで試走???
      大丈夫そうだな~   
てぇ事で、バルブの馴染みの問題と判断(軽率だったかもね~

 じゃあ次は、念のためTカーも!!
 と始めたが、コチラはもっと手こずった!!掛らない!!??
 コイル、CDI、各コネクター??バッテリーは??あれ~問題ないね~??

      ピックUPは~

とオイラ!!一同「まさか~」!!!いや念のためだ!!と開けてチェック、良品と交換すると??

      火が出ます!!

こんなあ事も有るんだね~それでも、Tカーはどうも今一不調の様な‥‥

 じゃあメインカーは??大丈夫そうだね~
 と!!もう周りは暗くなっちゃいました~SUGOのPIT!!周りにも人は居ません!!

 ギリギリ、ゲート閉鎖直前に‥‥脱出~
 遅くなったが宿に向かうチーム員!!

      疲れたね~

明日は本番だ~「元気に走ってくれよ~」と願い何とか日付の変わる前に就寝~

 何と前日の練習日に2台のマシン!!カバーでしたすが、またケースを開けちゃいましたね~

 何とか掛ったけど‥‥
 あ~でも何と無く不安だな~と!

            by セフロ!!