セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1533;SUGO2013‥1

平成25年7月9日(火曜日)

 皆様からの熱い声援を受けて無事走り終えた2013”SUGO!!mini6H耐久楽しかったです。

 帰りに、叶った被災地訪問!
 復路途中に寄れた お風呂 !!今回のSUGOは意外にも充実していたのかもね!!(お風呂については、何れ別記事立てますね~)

 ほんでもって今日はってぇと!
      今月20~2
      BBQ(20)&ハマグリ拾いと地引網(21)
を予定しているセフロ!!
   (ドタ参は戸惑うので参加できる人は連絡くださいね~)
    ゲブスでの内緒コメでも携帯メール&電話でもOK~
なので、打ち合わせと現地確認のためお母ちゃんと ツーシーターでドライブ してきました~
 SUGOの余韻を引きずっての浜行き!ちょっとお疲れモードかな!!

 でわ!でわ!(では、ではかな?)速報版にてお伝えしましたが、あらためて今年のSUGOの様子をお伝えしましょうか~

平成25年7月5日深夜!
 これも何時もの風景なのですが、慌しく荷物の準備と積み込みです!!

イメージ 1
イメージ 2
 そして、早朝のゲートオープンに間に合う様に深夜の出発、到着する頃には夜も明けてきます。(画像は昨年のものですすみません

イメージ 7
イメージ 8
 オイラの移動手段は、荷物が多い事もあり、一次「軽トラック」ってぇ案も出ましたが何とか回避しまして、 ドリフト専用車 への同乗と相成りました~
 とりあえず、サスは公道様にしてあるとの事でしたが、そこはドリ車!!駐車する際や交差点を曲がる時などは、LSDが ガキガキ、ゴキゴキ、バキバキ 唸りを上げてました~

 約370kmの移動です‥‥‥何度カの休憩の後‥‥‥到~着!!

 SUGO第二ゲート到着は 午前5時 ゲートオープンまで2時間もありますわ~各チーム員も車外に出て、あ~だこ~だと早朝のSUGOの山に笑い声がこだましていました~皆寝不足のはずなのにとても元気!!

イメージ 9
 程なくゲートオープン!施設内になだれ込む様にトランポを進める各チーム!!
 到着と同時にマシンを下ろし、PITのセッティング!!
 一年ぶりのSUGO~
 帰って来たぞ~と最終コーナー方向を‥‥‥




イメージ 10
 PIT内に手早くラダーを利用して棚を作ったり、工具箱を置く作業台などを設置してみました!
 予備パーツなどは棚下に収納!!
 PIT作業の時間短縮には、整理整頓が必要ですよね~
 本番前日ながら、各チーム既に耐久は始まってる感じ!!良いムードです!



イメージ 11
 サインエリアも準備完了!

 横断幕は、サインエリアがライダーから分り易い様にと後にコース側に向けてフェンスに括り付けました~
 走行DAT等が表示されるモニターも設置します。
 うちらにチームにもモニター必要だな~(老眼で見えないので大きいモニターがね!!)


では、では、4チームのマシンを紹介しましょうかね~

イメージ 12
イメージ 13









 アームストロングチームの2号車(ST150)  北総Base RSX125 2013”
      ST150クラス           EX125(事実上改造自由)クラス

イメージ 14
イメージ 3
    アームストロングチーム1号車           チームらっかせいCBR
      EX125クラス              セル付きでEX125クラス
                             (ある意味無謀カも!)

 更に、周辺PITにて気になったマシンをば!!

イメージ 4イメージ 5
 
 かの有名な 井上ボーリングさん CB50改(エイプ125) です。
 上が10000rpmまでしか回らないとか申してましたが、転がり抵抗の少なさとチャンピオンライダーのライディングで結構良いところを走っていた感じでした。

イメージ 6
 結構手の入ったエイプエンジンを搭載していますね~

 良い音してましたね~
  (お金掛かっていそうです)







イメージ 15
 最近はminiもタイヤウォーマーが当たり前になりつつあります!!

 貧乏所帯の当チームには無理ですけどね~

 どこもショップさんが力を入れていますね~一方当チームってぇ言えば完全なるプライベート寂しさもありますね~~でも負けねぇぞ~と!!


 マシン紹介はこの辺で!

イメージ 16
 こちらは、チームらっかせいのマシン!どうも調子が出ません!
 口径を絞られたFCR!!
 何が駄目なのか!
 仕方なく CVK に交換です!
 セッティングをしながら走り込む各チーム!





 一方、当464Racing調子は良さそう!
 でも、でも、タイムが伸びませんが、それでもタイムは揃っている調子が良い証拠でしょうね~エンジンがノーマルなので仕方ないかな~

イメージ 17
 各チーム3~4本の走行!
 どうも 555 アームストロングチームの YANDA号 調子が上がらない様子です??

 一方、 333 ST150クラスに出場のノーマルのCBR150は全くの無問題!

 464Racingもほぼ試走終了!


 慌しい中にも時間はタンタンと過ぎて行きます。

イメージ 18
 PIT裏には4張りのテント!!
 快適空間が広がりました~

 サインツさん、有難うね~

 各チームコンスタンスに走らせましたが、YANDA号やっぱり調子が出ない様子です!
 暗くなっても未だ作業中!
 本番に向けて暗い影を‥‥


イメージ 19
 アームストロングチームには申し訳なかったが、手伝えるものでもないので、少し片付けて先に終了です!
 本番でも、問題なく走ってくれると良いんだけどな~
 あまりにも順調なことに戸惑いすら感じた464Racing!!
 疲れました、とりあえず宿に向かいます!!



 宿では、軽く前夜祭!(黒霧島1本程度)!!

明けて

平成25年7月7日(日曜日)
 オイラと塗装場長に先駆けてライダーが先発!(AM5:30)しました~
 ってぇ雰囲気をスとンの中で感じてたオイラでした!!

 6:00起床!早めの朝食!塗装場長はまだ寝ぼけ眼!!
 さ~本番だ~と気合を入れて出発です‥‥‥が!!

イメージ 20
 SUGOの朝!!
 やっぱり雨です!

 このまま雨ならば、それはそれで良いのだが‥‥







イメージ 21イメージ 22
 
 小雨の中グリーフィングの開始です!!
 さ~て、今日レースこのまま雨かな~

 と各チーム悩んでいますね~
 なにhがともあれ、間もなく予選です‥‥

 さ~気合入れ過ぎないように行こうね~
                                  ‥‥2へと続く